2011年03月16日

思う事

今回の大地震で、いろいろ考えさせられました。
平凡に暮らしている今が幸せだって事・・・。
家があって、家族がいて、何気なくテレビをみて
ご飯を食べて、笑ったり、怒ったり・・・。
そんな日常が幸せって事。

IMG_0347 (488x366).jpg


いろいろ考えさせられた。


地震も怖いけど、津波の恐怖。
実は家は海がすぐ近くにある。
今まで津波があんなにすごいものだと思ってなかった・・・。
警報が出ても、避難できていただろうか?

無理だと思う。

警報なんて信じないかもしれない。
だって、今まで津波なんて数センチのものしかなかったから。
何メートルもの津波なんて、映画やテレビの中のものだったから。


IMG_0351 (488x366).jpg


あの日、私は仕事だった。
ビルの4階なので、津波がきても助かっていただろう。
もしかしたら、会社の方までは津波もこなかったかも。

でも、家にいる空と夢は?
死んでいただろう。

もし、仕事が休みで家にいたら?

逃げ遅れて死んでいただろうなぁ・・・。
パパは仕事だから、生き残ったろうね。


IMG_0178 (366x488).jpg


そんな事を考えると、本当に怖い。



もしもの対策、しなくちゃいけないね。
まずは、空と夢のフードから(笑)

だって、いつも無くなるギリギリで注文してるからねぇ。
これからは1袋はストックするようにするね。
何があるか分からないもんね。

あとは、何かあった時の連絡の取り方も考えておかなくちゃなって思った。
避難場所をいくつか考えておかないといけないよね。
あとは携帯電話は毎日充電する(笑)

今回はツイッターがすごく活躍してるらしいよね。
私もツイッターデビュー?
って思って調べたけど・・・フォローって?
誰を?どうすればいいの?
・・・・・考えておこう・・・。


IMG_0359 (488x366).jpg



富山からも救援物資を載せたトラックが出発してます。
被災地の皆さんに早く届いてほしいです。
頑張ってください。









ニックネーム 夢まま at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震

11日、会社で震度3の地震にびっくりしました。
でも・・・夕方、テレビを見るまで、こんなにひどい事になっていたなんて知らなかった。
本当にびっくりです。


被災地のみなさん、頑張ってください。
祈る事しかできませんが・・・。

友人、知人と連絡を取り無事を確認しました。

ワン友達のピーチママさんと連絡が取れて無いんですけど、無事でしょうか?
蘭ままさんも無事なのかわかりません。
いろんな人のブログを見てますが、まだ分かってません。
知っている方は一言お知らせください。
お願いします。



世界各国からの支援、とってもありがたいですね。


これ以上、被害が広がらないよう祈ってます。



=================================


追記


蘭ままさんと蘭ちゃんは無事だそうです。
よかったぁ。




ピーチママさんも無事だそうです。
みんな本当によかった!!




ニックネーム 夢まま at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

雪の軽井沢

今日は軽井沢に行きました
 
が降っていてビックリしたよ
 
空も夢もテンション
 
めちゃくちゃ喜んでたよ〜
 
 
 
寒いけど、こんなん食べたよ
 
花畑牧場のキャラメルパフェ
 
うまうま〜
 
 
今は高速走ってます。
 
あと2時間弱で家に到着予定です
 
 
 
 
 

ニックネーム 夢まま at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

お出かけ

今日は、松本城に行ってきました。
 
なかなかこっちを見てくれない
 
 
そして、善光寺へ
 
やっぱり…なかなか見てくれない
 
 
 
今は疲れておネンネちう。
 
 
明日も少しフラフラしてから帰ります
 
 
 

ニックネーム 夢まま at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

おNEWのデジカメ

わーいグッド(上向き矢印)わーいグッド(上向き矢印)

買っちゃいましたよ、NEWジデカメぴかぴか(新しい)

DSCF4860 (488x366).jpg

去年からずーっと欲しくて、新しい機種が出るのを待ってましたわーい(嬉しい顔)

今のデジカメって、いろいろな機能があるんだねぇ・・・。

ちょっと撮ってみました。

トイカメラ。

IMG_0021 (488x366).jpg


ジオラマ。

IMG_0022 (488x366).jpg


あとは魚眼。

IMG_0010 (488x366).jpg

IMG_0016 (488x366).jpg


まだいろいろあるけど、使ってませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


明日からちょっとお出かけするので、活躍しそうだわ揺れるハート



ニックネーム 夢まま at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする