2011年07月03日

ひるがの高原

前の日(土曜日)にパパが「明日、ひるがの行ってみようよ」って
言い出したので、行ってきました車(セダン)
もちろん、日帰りのお出かけですよん。


前にロシェちゃんちのブログで見て行ってみたかったんだよね。

IMG_1143 (500x375).jpg

どこかのPAでカメラ
ここで飛騨牛コロッケも買って食べたよ。

IMG_1145 (500x375).jpg

暑いから車の中で食べました。
空たん、なぜか笑顔です(笑)

IMG_1162 (500x375).jpg

ひるがのSAのドッグランで少し遊びました。
日曜日なのに貸切で遊べたわ黒ハート

ひるがのSAは上りも下りもドッグランが出来てたんだね。
全然知らなかったよ。


ひるがの高原のスマートICを抜けて『分水嶺公園』へ。

IMG_1187 (500x375).jpg

ここで日本海と太平洋に分かれて流れていくらしい・・・。
全然知らなかったよ。

IMG_1173 (500x375).jpg

公園内は影もあって涼しかったよ〜るんるん

IMG_1182 (500x375).jpg

空は怖がるかなって思ったけど、大丈夫でした。

そして、ここの横にあるお店で頂きましたよんグッド(上向き矢印)

IMG_1189 (500x375).jpg

うまうま〜顔(笑)


お昼は空と夢は車の中で待機してもらい、お蕎麦屋さんへ。

IMG_1191 (500x375).jpg

うまかった〜。
お店の中にクーラーがなくて、扇風機ひとつだったけど暑くなかった。
私、めっちゃ暑がりなのに耐えれました。
それだけ涼しいんだよね。
ずっとここにいたいくらいだわ(笑)


そして次に向かったのは夫婦滝。

IMG_1206 (375x500).jpg

涼しかったです。

IMG_1214 (500x375).jpg

駐車場からも近いので楽ちんでした。


ついでにもう1個の滝も行ってきました。

IMG_1224 (375x500).jpg

駒ヶ滝。
ここは道からすぐのところにありました。


次は↓です。

IMG_1225 (500x375).jpg

IMG_1257 (500x338).jpg

IMG_1270 (500x375).jpg

涼しくて気持ちよかったです。


最後に『まきばの森』のドッグランに行ってきました。

IMG_1292 (500x375).jpg

IMG_1323 (500x375).jpg

IMG_1303 (500x375).jpg

木陰になっているので涼しかったです。
2人とも疲れたのか、あんまり走ってくれなかったなぁ・・・。


そして最後はひるがのSAで足湯してきました揺れるハート

IMG_1355 (500x375).jpg

足湯があるなんて知らなかったなぁ〜。
ラッキーるんるん

そしてこれは福光のPAでカメラ

IMG_1392 (500x375).jpg

ここはもう暑くて暑くてばてばてだったよぉ〜。

やっぱりひるがの高原は涼しかったわ〜。
風が気持ちよかったもん。
富山はジトジトで暑くて気持ち悪いわバッド(下向き矢印)

また涼みに行きたいね〜ぴかぴか(新しい)











ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする