2011年07月22日

日帰り旅行

7月17日(日)に日帰り旅行に行ってきました車(RV)


本当は1泊で行きたかったんだけど、急だったので日帰りで(笑)

去年も行った蓼科です。
今回は清里もちょっと行ったよるんるん


朝、6時すぎに家を出発。
行きの車の中で、空夢に洋服を着せてくるのを忘れた事に気付いたふらふら
せっかく買ったのに〜〜〜たらーっ(汗)
日差しが強いのに〜〜〜バッド(下向き矢印)


諏訪湖ICで出るつもりが、渋滞していてびっくりがく〜(落胆した顔)
しばらく並んでいたけど、なんせ渋滞に慣れていないものでイライラして
次のICに向かって走りました車(RV)
でも絶対その方が早い気がする・・・たぶん。

まずは蓼科湖へ。

湖のまわりを探索して、次は『御泉水自然公園』へ。

影もあって涼しかった〜。

KC3X0030 (500x375).jpg

実はこの画像はケータイで撮ったもの。
デジカメ持って行ったんだけど、SDカードがおかしくなってしまって
ここに来るまでの画像もみんなパーになっちゃったのだもうやだ〜(悲しい顔)

KC3X0031 (500x375).jpg

一眼も持って行ってたんだけど、車の中で・・・。
取りに行くのが面倒だったので急遽ケータイのカメラで撮ったのだ。


KC3X0032 (500x375).jpg

ケータイ画像も意外にキレイだね(笑)

KC3X0033 (500x375).jpg

ここの公園、オススメです。
この季節は涼しくていいかも〜揺れるハート
有料だけど、広いし自然がいっぱいです。

道をはさんで滝にまで行くルートもあったんだけど
お腹がペコペコだったのでやめました。
だって、往復約1時間だったんだもん。
途中でお腹が空きすぎて倒れるってふらふら
また後でこようって事で・・・。


お昼はお蕎麦を食べたんだけど、画像なし。
とろろざる、美味しかったぁ〜〜〜。
やっぱり蕎麦だよねわーい(嬉しい顔)

その後、『御泉水自然園』の滝を見に行くつもりだったが
ずーっと気になっていた『杜鵑峡(とけんきょう)』に行く事にしました。

・・・ナビに載ってないがく〜(落胆した顔)
一応家から簡単な地図は持ってきていたので、それを見ながら探したよ〜あせあせ(飛び散る汗)

なんとか見つかったけど、駐車場もなければ入口も分かりにくい。
入口付近には草刈り?してる人たちもいて、近寄りにくい感じだったので
今回はパスしちゃった顔(汗)
だって、入口付近みたけどガケみたいに険しい道だったんだもんたらーっ(汗)
こんなんだったら、滝を見に行けばよかったなぁ・・・。


蓼科を後にして、清里に向かいます車(RV)
目指すは清泉寮。

コレコレ〜揺れるハート

IMG_5892 (500x333).jpg

暑くてとけちゃってるけど、コレが食べたかったのだ(笑)
プリン、うまうま〜(ここからは一眼の画像です)
ペロリと食べちゃった。
この後、足りなくてソフトの列に並んでしまったあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり避暑地だけあって、木陰は気持ちいい〜。

IMG_5895 (500x333).jpg

IMG_5903 (500x333).jpg

IMG_5912 (500x333).jpg

全然人が写ってないけど、たくさんの人がいました〜。
ワンコもたくさんいたよ。

この後は道の駅に行って、足湯してきました。
たくさん歩いて足がパンパンだったからねexclamation×2
めちゃくちゃ気持ちよかった〜。
足が軽くなりました。


そして、行ってみたかった『マジョラム』へ。

IMG_5916 (500x333).jpg

サラダです。美味しかったよ〜。

IMG_5925 (500x333).jpg

IMG_5927 (500x333).jpg

ピザとパスタを注文。
ピザは写真を撮る前に食べちゃったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
美味しかったです。

いつも通ってる道にあったのでびっくり。
こんなところにあったのね〜(笑)

IMG_5919 (500x333).jpg

IMG_5921 (500x333).jpg

いい感じのお店でした〜。


この後はアウトレットをフラフラして、ゆっくり休みながら帰路へ。


真夜中に帰ってきたんだけど、蓼科や清里の方が涼しくて過ごしやすい〜〜〜exclamation
暑い〜〜〜。
また涼みに行きたいと思ってしまった・・・。
今度は滝と杜鵑峡(とけんきょう)に行きたいな(笑)







ニックネーム 夢まま at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする