2011年03月16日

思う事

今回の大地震で、いろいろ考えさせられました。
平凡に暮らしている今が幸せだって事・・・。
家があって、家族がいて、何気なくテレビをみて
ご飯を食べて、笑ったり、怒ったり・・・。
そんな日常が幸せって事。

IMG_0347 (488x366).jpg


いろいろ考えさせられた。


地震も怖いけど、津波の恐怖。
実は家は海がすぐ近くにある。
今まで津波があんなにすごいものだと思ってなかった・・・。
警報が出ても、避難できていただろうか?

無理だと思う。

警報なんて信じないかもしれない。
だって、今まで津波なんて数センチのものしかなかったから。
何メートルもの津波なんて、映画やテレビの中のものだったから。


IMG_0351 (488x366).jpg


あの日、私は仕事だった。
ビルの4階なので、津波がきても助かっていただろう。
もしかしたら、会社の方までは津波もこなかったかも。

でも、家にいる空と夢は?
死んでいただろう。

もし、仕事が休みで家にいたら?

逃げ遅れて死んでいただろうなぁ・・・。
パパは仕事だから、生き残ったろうね。


IMG_0178 (366x488).jpg


そんな事を考えると、本当に怖い。



もしもの対策、しなくちゃいけないね。
まずは、空と夢のフードから(笑)

だって、いつも無くなるギリギリで注文してるからねぇ。
これからは1袋はストックするようにするね。
何があるか分からないもんね。

あとは、何かあった時の連絡の取り方も考えておかなくちゃなって思った。
避難場所をいくつか考えておかないといけないよね。
あとは携帯電話は毎日充電する(笑)

今回はツイッターがすごく活躍してるらしいよね。
私もツイッターデビュー?
って思って調べたけど・・・フォローって?
誰を?どうすればいいの?
・・・・・考えておこう・・・。


IMG_0359 (488x366).jpg



富山からも救援物資を載せたトラックが出発してます。
被災地の皆さんに早く届いてほしいです。
頑張ってください。









ニックネーム 夢まま at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海の近くは怖いね!
今回の津波は本当に酷くて、お友だちの安否が心配でいたたまれなかった。
携帯もほとんど機能しなかったけれど、ネットに連絡手段があると思うと心強い。
Twitterデビューしたら相互フォローしましょ!Good
Posted by くらりす at 2011年03月17日 00:27
津波の威力に驚きだったよね。
同じ日本の中で起きてるって信じられないよ・・・。

ツイッター・・・デビューしたらよろしくね♪
いろいろ調べてるんだけど、悩んでます(^^ゞ

Posted by 夢まま at 2011年03月17日 17:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2593950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック