2006年09月24日

処方食

お医者さんでもらった処方食、昨日の夜はドライフードをあげてみた。
ペロリと食べたエサ
そして、今日の朝、缶詰の方をあげてみた。
お医者さんは「缶詰の方は、まずいみたいで食べない子が多いんですよ」って言ってたけど、ペロリと食べた・・・顔(汗)
なんでもいいのよね、空は。

とにかく、病院に買いに行かなくちゃ食べるものがないので、行ってきました。

「あの〜ドライも缶詰もどっちも食べるんですけど・・・」
「じゃあ今度の診察まで缶詰の方をあげてください」

缶詰14缶お買い上げ・・・6,000円弱( ̄□||||!!
なんて高いのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
これで焼肉1回は行けたよぉ〜〜〜顔(泣)
これからはネットで購入しよう。

ちなみに空が買ったのは、ヒルズのs/dです。
ストルバイト尿石症の治療用で、尿を酸性にして、ストルバイト尿石を溶解するそうです。
でも、この缶詰は3ヶ月以上は続けちゃだめなんだって。
よくなったらヒルズのc/dウォルサムのpHコントロールに変えていくみたいです。
これは尿石症の予防食らしい。
これからずーっと処方食をたべさせていった方がいいって言われたよ。
・・・( ̄  ̄;) うーん、ずーっとかぁ・・・。
とにかく、治すのが先決だもんね。

今日の空たん。

朝のサンポの後、やっぱりまだ血尿でしたもうやだ〜(悲しい顔)
キラキラ光る結晶も出てました。
やっぱりサンポの後だから、おしっこが少ないのにおしっこしようとするから血尿になっちゃうのかなぁ?
夜はそんな事ないんだけどなぁ?

CIMG3388.jpg

画像は軽井沢での空たん揺れるハート


【フード・サプリの最新記事】
ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空ちゃん、大変だったね〜。
夢ちゃんも…。こんなことまで仲良くなくてもいいのにね!(*_*)
処方食も健康には替えられないけど
毎週焼肉1回はキツイよね。。
治療費だってバカにならないし〜(ーー;)
かいボンも小さいときにとんでもないことやってくれて
夜間救急に走ったときは3万円強。。。
いきなりだからキツかったよーー。
早くよくなれ〜。。
ってかムリしないでね♪
15日には元気に遊ぼーー!
Posted by かいmam at 2006年09月26日 15:40
ありがと〜(T-T)
本当に病院の治療費もだけど、処方食も高いわぁ〜o(T^T)o
ひさびさに焼肉行きたいと思っていたのに、二人して病院に行っちゃったし・・・。
そんでもって、軽井沢でお金かかってるし、給料日前だし…( ̄。 ̄;)ブツブツ

かいボン、夜間救急のお世話になった事があるんだ!!
今度そのお話も聞かせてね(*^^*)
15日、楽しみだ〜♪
Posted by フィービー at 2006年09月26日 21:00
こんにちは!
空ちゃん、心配ですね(><)
うちは犬じゃなくて猫ですが空ちゃんと同じ症状で獣医さんにお世話になり、同じ療法食を食べていましたよ。やっぱり血尿も出て、膀胱にオシッコがたまりすぎちゃうので獣医さんで管を入れてもらってオシッコを出してもらっていました。
そのオシッコをビーカーに入れると下のほうにキラキラした砂が一センチぐらいたまる状態で・・・。
もう、苦しそうで痛そうで見ていられませんでした。
ですが、、、今は直りましたよ♪
再発しやすいので半年ぐらい療法食を食べさせましたが今は普通のフードです。
でも寒くなってくると調子が悪くなるようなので気にして見てあげています。
水分をいっぱい取らせてあげるといいようです。
空ちゃん、早くよくなるといいですね。
お大事にしてくださいね。
Posted by るーまま at 2006年09月28日 10:05
るーままさん、ありがとう。
猫もよくフードとか選ぶ時に書いてありますねぇ。
やっぱりキラキラ光る結晶がでましたか・・・。
本当に不思議ですよね、あんなものが出来るなんて・・・。
猫だと尿道も細いから、辛そう(>_<)
処方食は半年ぐらいですか・・・やっぱりそういうものなのかな?
うちも猫がいるので、気をつけよう!!
空をたくさんおしっこ出してるので、よくなってきてると思います〜。
お見舞い、ありがとう(T-T )( T-T)ウルウル
Posted by フィービー at 2006年09月30日 08:49
空ちゃん、食欲落ちないことはいい事だ〜♪飼い主サンにとっては…缶詰14缶で6000円は痛そうだけど。缶詰の方が水分があってイイんだよ。ホント、早く気づいてあげられたから良かったんだよ〜。
今は、ちとお金かかって大変かもだけど、長い目で見たら何十万も使っても取り返しのつかない事になるよりはずっとイイ!
気長に、シッカリ治すんだよ〜。元気で長生きっていうのが一番じゃ〜。
Posted by みっしぇる at 2006年09月30日 19:02
空の食欲は落ちた事が無いの(^▽^;)
食べなかったのは、チビちゃんの時で、家にきて間もない時だけ・・・あとは、バクバク食べてます(笑)
そうなのよね、手術とかになるとお金もかかるけど、ワンコに負担が多いもんね。
早く判ってよかったっ本当に思います。
きちんと治るまで頑張りま〜すヽ(*^^*)ノ
ありがとう♪
Posted by フィービー at 2006年10月01日 11:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/476527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック