2006年11月01日

脱走(?)事件

「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!!」By青島

意味不明ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

事件が起きたんです・・・恐ろしい事件が・・・。

パパを会社まで迎えに行く事になっていて、夜の9時すぎにパパから「迎えにきて」と電話があり、行ったんだけど・・・。
その時に、(空と夢も連れて行ったら、空と夢もそうだけどパパも喜ぶだろうなぁるんるん)と思って車に乗せてレッツゴー車(セダン)

「近くに来たら電話して」って言われてたけど、空&夢を連れてびっくりさせてやろうと思っていた私は、会社の前にこっそり車を止めて、空&夢をパパの会社の中にこっそり連れて行こうと計画。
車を止めて、空と夢を出す。
この時、ドアを少し開けて急いで2本のリードを掴む。
もちろん、ちゃんと2本掴みました。

???
そーっと車から下ろしたつもりなんだけど、なんだかリードの張り具合に違和感・・・。
ふっと見ると、夢にリードが付いていないがく〜(落胆した顔)
「えっ?!なんでリードが離れてるの?」って思った瞬間、夢が一目散に走り出した!!

IMG_9856.jpg

↑のような感じで夢は走っていたと思われます(画像は関西オフ会でのもの)
「ゆめ〜〜〜ゆめ〜〜〜ゆめ〜〜〜」と叫びながら追いかけたんだけど、夢たんは暗闇の中に消えて行きましたあせあせ(飛び散る汗)
もう何がなんだか判らない状態だったよ顔(泣)
それからすぐに暗闇の中から夢が走って出てきたので、「ここで捕まえなきゃ、もう終わりだ!!」と思い必死で捕まえましたもうやだ〜(悲しい顔)

よかったぁ〜〜〜。
よく戻ってきてくれた〜〜〜(T-T )( T-T)ウルウル
もう心臓バクバク、手足は震えて力が入らなかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)
首輪は夢に付いていたので、すぐリードとつないだ。
でも、外れるんじゃないかっていう恐怖心で、しばらくは怖かったよぉ(T△T)

心臓バクバクしながらパパの会社に行ったら・・・パパは時間潰しにPCのゲームしてた顔(汗)

私がものすごく怖い思いをしていたのに、ゲームかよっっっ!!
ちょっとムッとしたよちっ(怒った顔)

でも、その後「電話せんからだねかぁ〜」って反対に怒られた。
なんだかなぁ・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


でもね、なんで首輪とリードが外れていたのかが不明・・・。
もっと気をつけなくちゃいけない。
パパの会社って、国道沿いにあるんだけど、今回夢は国道とは反対の方向に走ってくれたからまだよかった。
これが国道に走って行ってしまっていたらって考えると、怖くて怖くてたまんない・・・。
私が車を止めた位置も、反対に止めていたら・・・国道に走って行っていたかもしれない。
後でいろいろ考えると本当に怖い。

IMG_0693.jpg

こんなかわいい夢たんとお別れしていたかもしれない・・・。

これを教訓に、車からの降ろし方をしつけていこうと思ってます。

みなさんも気をつけてね。










ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 夢の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったね!よかったねっ!良かったねー!!!!(ノ_<。
焦るよね、ホント、焦る。心臓バクバクも、手足の震えも、もの凄く伝わってくるよー
アルも1度だけ暴走されたことあるよ。必死で追いかけて、気管支破けるかと思いながら走ったよ、おかげで、1シーズンぜんそく発作に悩まされた(笑)

外出時のリードや首輪の点検は必須だよね。

おつかれさまー><
Posted by くらりす at 2006年11月03日 23:16
ひゃぁぁぁぁ〜〜!!!!
こっちも心臓がばくばくしたよー(汗)
でも独りでよくがんばって確保出来たね〜エライよぉ〜!
とにかく無事でよかったぁ・・・
先週も銀ちゃんが脱走して、3日間行方不明で、心配してたばかりなのにぃ〜
事故に遭わなくて良かったねー



Posted by ジョナ at 2006年11月03日 23:19
●くらりすさん●

本当によかったぁ〜って思うよぉ(T-T)
アルちゃんも経験ありなんだね!!
もう必死だよね、追いかける方も・・・。
アルちゃんも捕まえられてよかったねぇ(T-T)
ホントに何が起こるか判らないから、車から降りる時は要チェックだよ!!
お互い、気をつけようね♪


●ジョナさん●

ホントに怖かったぁ〜(>_<)
確保できたからよかったものの・・・出来なかった事を考えると今も心臓バクバクだよー…o(;-_-;)oドキドキ
( ̄◇ ̄;)エッ、銀ちゃん3日間も行方不明って・・・よく戻ってきたね!!
それは心配だったよね。
銀ちゃんも夢も事故に合わなくて本当によかったよぉ。
Posted by フィービー at 2006年11月03日 23:54
ドキドキハラハラして読ませていただきました(><)夢たん、よかった〜!
びっくりしましたよ〜(:-;)
フィービーさんもよく確保できましたね!事故とかに遭わなくてよかったです。

ルーシャも脱走は常習犯。最初の頃なんか、泣きながらルーシャ〜〜って呼びながら町内をさまよっていたので私はすっかり有名に(笑)

逃げるときってものすごく早いですよね・・・。あの勢いで車道にでたらって思うとコワイです。
しばらく逃げられてないので、私も気をつけます・・。
Posted by るーまま at 2006年11月04日 08:35
ドラッグストアの横っちょにつないだつもりが…買い物おわって出てきたら、「犬が車道を走ってるよ〜」て言われたことのあるはなママです(笑)。もう1年ぐらい前のことですが…車、急ブレーキで止まってました(汗)車道のまん中でピョンピョンうれしくて飛び回ってましたの。お気持ちお察しいたします。もう、心臓によくないですよね。私、ひざガクガクで、呼んでも来ないので「誰か呼んでくださーい」て、よその人に頼みました。よその人に呼ばれると、うれしそうに寄ってくるんです。あの日から、もう厳重に厳重に離さないよう、気をつけています。夢ちゃん、無事で良かったわね♪
Posted by はなママ at 2006年11月04日 12:51
夢ちゃんが、無事で良かったですね(^O^)
ごまもパパの実家に帰った時飛び出しは、しなかったのですが・・家出をした事が有るんですよ('_;)
気が付いたら居なくって・・・実家の目の前は、国道で・・・パパが、連れて行く散歩コースをトコトコ歩いているのをパパが、見つけて事無きを・・・・
お互い気をつけましょうね(^○^)

Posted by ごまママ at 2006年11月04日 20:05
●るーままさん●

本当にびっくりでした(@o@)
なんとか確保できて、ホッとしてます〜。
後でいろいろ考えると、またまた震えちゃいますよ〜(>_<)

ルーシャちゃん、脱走の常習犯なの?
そんな風には見えなかったよぉ(笑)
でも、ケガも無く今まで確保できて本当によかったよね!!
もう脱走が無い様、お互い気をつけましょうね。


●はなママさん●

( ̄◇ ̄;)エッ、車道を走ってたの?
それも車も止めて?
ひかれなくてよかったねぇ(T-T)
本当に今、思い出すだけでも心臓バクバクだよねぇ(>_<)
想像しただけで怖い・・・。
うちも車から降ろす時、とっても慎重になってますよ〜。
あの日の帰りは、さすがに運転できませんでした、私・・・。
これが最後になるように気をつけていきましょうね、お互い_(^^;)ゞ


●ごまママさん●

( ̄△ ̄;)エッ・・?ごまちゃんが家出?
あんなにいい子なのに、家出するなんて信じられないよ〜(>_<)
おまけに国道を歩いていたなんて・・・何事も無く本当によかったよね。
パパも不安でたまらなかったろうねぇ。
もちろんごまママさんも、心臓バクバクだったろうね・・・。
本当にお互いこれを最後にするように、気をつけましょう(^_^;)
Posted by フィービー at 2006年11月05日 12:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/559632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック