2007年06月18日

空の歯の治療A

実は・・・治療した歯が取れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

パパも私も仕事が休みだったので、朝一でまたまた岐阜大学の動物病院へ車(セダン)

すぐ診てくれる事を前提に、空の朝ごはんも抜いて行った(全身麻酔の為)

CIMG5170.jpg

↑ただのお出かけだと思ってる空顔(汗)

診察は、ふさいでいた白い部分が取れただけなので、1時間程で終わりました。

でも、またまた全身麻酔だから、ちょっと不安だったよぉふらふら

少し削って(歯)、前よりは取れにくくなってると思いますって言われた。
確かに、ちょっと先っぽが丸くなった感じ。

今度はもっと気をつけよう顔(え〜ん)

帰りの車の中の空。

CIMG5174.jpg

麻酔が抜けきって無いのか、ずーっと寝てたよ(^^;;

070622_0903~0001.jpg

今回治療後の空の歯↑

前回はこんな感じでした↓

070613_1901~0001.jpg

違いが判るかな?(^^;


ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 空の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや・・前より犬歯が長くなった?
もう二度と取れないといいね!
空ちゃん、硬いもの噛んじゃダメだよー!
Posted by ジョナ at 2007年06月25日 23:47
写真だと長くなってるように見えるね(^^;;
実はそんなに長さは変わって無いんだけど・・・。
今のところ大丈夫です。
ただ、外に出ると枝とかかじるから心配で・・・(;^_^A アセアセ・・・
Posted by フィービー at 2007年06月26日 18:56
犬の歯医者は初めて聞きました。
空ちゃん、大変でしたね。
フィービーさんもお疲れ様でした。
全身麻酔だと治療前日はお水等は飲めないのですか?
朝ご飯だけ?抜くのは。
この時期はツライですよね。

空ちゃん、お大事にね!!



Posted by けりーまーま at 2007年06月26日 20:45
空ちゃん、2度も全身麻酔で大変でしたね顔(汗)
もう取れないといいですね。
私も歯は長くなったように見えますよ。

空ちゃん、お大事にね。
Posted by 蘭ママ at 2007年06月26日 22:53
●けりーまーまさん●

ワンコの歯医者さんは限られていて、近くに無いのが現状ですたらーっ(汗)
もっと専門のお医者さんが増えてくれればいいのにと思います。
朝ごはんだけ抜きました。
水も朝ちょっとだけなら飲ませれたけど、最初の治療の時は、その日の夜8時まで水も飲ませれなくて、かわいそうだったよぉ(>_<)
これで取れないといいんだけど・・・。

お見舞いありがとう!!


●蘭ままさん●

そうなんです〜顔(泣) 短期間に2回も全身麻酔してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今のところ取れてないのでいいんですが、夢とガウガウしてるので不安です・・・。
大丈夫だと思うんだけど(^^;;
写真の写りで長く見えますよねぇ(笑)
実際は少し削ってるから短くなってるはずなんだけど(^▽^;)

お見舞い、ありがとう!!
Posted by フィービー at 2007年06月27日 18:47
わんこの歯科医療はまだまだって聞いた事がある。アレックスも光重合で作った歯、ほんの何日かでゲージに引っ掛けて取れちゃったことがあるよ(-_-;)
アレックスは歯というかエナメル形成不全で何度も歯、歯肉の手術をしたんだ…
硬いものは要注意だね!お大事にネ(*^。^*)
Posted by アレパパ at 2007年07月04日 20:44
やっぱり取れやすいんだねぇ(>_<)
今のところ大丈夫なんだけど、枝とかカミカミするのが好きだから心配なんだよね顔(汗)
エナメル形成不全って、初めて聞いたけどいろいろあるんだね・・・。
うちもまた取れたら、今度は銀歯にしたいなぁって思ってるんだけど、岐阜大学ではしてないって言われた・・・。
東京に行かないとダメかなって思ってるのあせあせ(飛び散る汗)
富山にいても歯科医療が出来たらいいんだけどねぇ・・・(ーー;)
Posted by フィービー at 2007年07月06日 09:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/905690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック