2009年03月10日

海まで散歩

なかなか更新しない我が家、たまには空パパがカタコトの標準語でUP。

3/1(日曜日)の日記です。

カメラを買って一週間、朝6時に顔に前蹴り優しく空に起こされる。
晴れた休日は海まで散歩。
ロングリード、水入れ、おやつを持って、おっと大事なカメラ忘れちゃいけません。
いつも通っている道もついカメラを向けて。

IMG_9412.jpg

片手で2頭、片手でカメラ、カメラ重ーい!
しかもまだ完全に明るくないのでブレブレ、気にせず行くぞ。

IMG_9416.jpg

隣の町内にある我が家より立派なゴミステーション
どんどん行きましょう。

IMG_9420.jpg

ここでいつも何気に見てる景色でカメラのテスト。
セットの付属ズームレンズは18−200のワイドレンジ。
まずは広角側で。

IMG_9421.jpg

望遠側でここまで寄せれます。
今までの標準レンズと望遠レンズをこれ1本でカバーできます。

IMG_9422.jpg

海までの1Kmはあるイチョウ並木。
季節には早朝から夜までどこからともなく銀杏拾いが集まる。

IMG_9427.jpg

海到着!!
もう一丁望遠で。

IMG_9428.jpg

スポーツモードで連写しかしない空パパにとっては十分過ぎる性能。
広場に着いたら1頭ずつロングリードで。

IMG_9437.jpg

最初は空姉ちゃんから、夢はあとでね。

IMG_9442.jpg

待ちきれない夢、じゃー交代ね。

IMG_9466.jpg

片手じゃズームも調整できないしフレームに収めるのが精一杯。

IMG_9471.jpg

相変わらずキレ走りの夢、満足したかな?
パパは片手カメラで疲れたよ。
帰って朝ごはん食べようね。








ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空&夢の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

またまた公園へ

天気がいいので、公園に行ってきました。

こんなんなったよ、車の中で・・・。

DSCF2561.jpg

そんなんで、移動できないでしょ顔(汗)

ホントにもう。



今日は、この間の所とは違う公園。

寒いし人もいないだろうと思って行ったけど、違ってたよがく〜(落胆した顔)

親子連れが多かったわ〜バッド(下向き矢印)

ヨチヨチ歩きの子供がよってきて、大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

こっちは逃げてるのに、子供は「わんわんだぁ」って追いかけてくる。

お母さん、止めてよ〜って感じちっ(怒った顔)

何かあってからじゃ遅いんだからさ、ホントにもう・・・パンチ


とりあえず人のいないところに移動しながら、遊ばせたよ。

空ちゃん、ちょっとだけ走ったよ。

DSCF2570.jpg

次は夢たん。

弾けてたよあせあせ(飛び散る汗)

どうなってるの〜?

DSCF2575.jpg

公園はこんな感じです。

DSCF2566.jpg

パパの体調もよくないので(風邪らしい)早めに退散しました。

DSCF2563.jpg

また今度ゆっくり遊ぼうねるんるん
ニックネーム 夢まま at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 空&夢の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

公園へ

ひさびさに公園でサンポしてきましたるんるん

IMG_9632.jpg

空たんはここの公園、好きだもんね揺れるハート

IMG_9634.jpg

2人でじゃれあってますわーい(嬉しい顔)

IMG_9642.jpg

IMG_9646.jpg

IMG_9657.jpg

夢たん、口の中に何か入ってますけど顔(汗)

IMG_9686.jpg

空の青がとってもキレイ。

空たんのお顔とってもおもしろい(笑)

IMG_9696.jpg

お花が咲いていたので、記念撮影カメラ

   IMG_9699.jpg

すぐに花見の季節になっちゃうね〜(笑)

ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空&夢の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

雪のドッグラン

またまた雪が降ったよぉ〜雪

本当は今日は、ヨガ教室の日。

でも・・・いつも一緒に行く友達休みだし・・・。

雪が降ってるし・・・。

という事でexclamation ( ̄▽ ̄) ニヤ 空&夢を連れてドッグランへ〜車(セダン)

だれもいなかったよあせあせ(飛び散る汗)

貸切なのねんるんるん

DSCF2243.jpg

雪が降る中、2人はハイテンションexclamation

走り回ってます〜わーい(嬉しい顔)

DSCF2248.jpg

途中、太陽が出てきたり晴れ

DSCF2254.jpg

DSCF2260.jpg

DSCF2270.jpg

そうかと思うと、またまた雪が降ってきて・・・。

DSCF2298.jpg

すごく降ってきてるよ顔(汗)

DSCF2304.jpg

DSCF2308.jpg

楽しそうな2人を見ながら、2時間ドッグランで遊んできました。

ママは寒かったよぉ〜〜〜雪


ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空&夢の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

雪のドッグラン

今日、たまたま仕事が休みだったσ(^_^)アタシ。

昨日の夜から降った雪があるうちに、空と夢を連れてドッグランへ車(セダン)

DSCF2179.jpg

ドッグランはちょっと山の方なので、雪が多かったよぉ〜るんるん

空も夢もハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF2173.jpg

柴犬とシェルティーとスタンプーのお友達と遊んだよ〜わーい(嬉しい顔)

DSCF2183.jpg

DSCF2195.jpg

やっぱり2人で遊ぶ方が多かったかな?

空は途中、お疲れのご様子で・・・顔(汗)

DSCF2186.jpg

座り込んでたよ(笑)

DSCF2198.jpg

上何やってんだか・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかしかったので、写真撮ったよ(笑)

下の夢たんは、私と空を待ってるところです。

DSCF2203.jpg

かわいいでしょ揺れるハート

2時間遊んで、帰ってきました。

車の中では、ぐっすりだったよ眠い(睡眠)

また、雪のドッグランで遊べたらいいねるんるん


ニックネーム 夢まま at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 空&夢の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

空のその後

昨日のキズは、こんな感じになりました。

DSCF2128.jpg

判りにくいね〜(^▽^;)

離れたほうが、いいかな?

DSCF2130.jpg

かさぶたになってます。

写真に撮ったあと、かさぶた取っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

だって〜〜〜かさぶたがあったら取りたいんだもん、σ(^_^)アタシ。

昔から、かさぶたを取るのが大好きなのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ごめんよ、空たんあせあせ(飛び散る汗)


犯人の夢たんは、「関係ないもん」って感じです。

DSCF2131.jpg


そうそうるんるん、今日、こんな画像を見つけちゃいました揺れるハート

IMGP0654.jpg

まだ生後3ヶ月にもなってない空たん黒ハート

めっちゃかわいいよねぇ〜顔(メロメロ)

こんなに可愛かったんだねぇ、空たんるんるん

この写真だけでメロメロな私です揺れるハート

ニックネーム 夢まま at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 空&夢の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

空の災難

ひさびさにやっちゃったよ顔(え〜ん)

夢たんにやられちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2112.jpg

ガウガウ遊んでいて、ちょっとヒートアップしたから止めたら・・・。

DSCF2117.jpg

こんな事になってました顔(汗)

たまたま歯が当たったんだろうけど・・・。

かわいそうな空たん。

DSCF2118.jpg

夢たん、空姉ちゃんの顔にキズつけないでね。

仲良く遊んでよねパンチ



   
   ★★★お知らせ★★★

      今年からHNを変える事にしました。
      フィービー右夢ままになります。
      皆さん、よろしくお願いしまするんるん
ニックネーム 夢まま at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 空&夢の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

海へ

天気がいいので、朝から海までサンポ。

DSCF2079.jpg

何?えっ?「波が高い」?

そうだね〜空ちん、波が高いねぇ〜わーい(嬉しい顔)

DSCF2080.jpg

2人とも、こっち見てよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

何?とんび?

そんなのどうでもいいじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2082.jpg

夢たん?急にどうしたの?

DSCF2083.jpg

何?おやつ?

空はいつもおやつの事しか考えてないんだね・・・。

DSCF2086.jpg

たまには風景も静かに見ようよ。

天気がよくてキレイだよぉリゾート



  ★★★お知らせ★★★

     今年からHN変更します。
     フィービー右夢まま
     よろしくお願いしま〜す手(チョキ)


ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空&夢の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

初詣

初詣に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

DSCF2068.jpg

もちろん、空と夢も一緒です。

雪があってよかったね〜黒ハート

DSCF2070.jpg

一緒にお願い事もしてきたよ(^▽^)

DSCF2076.jpg

毎年行ってるけど、本当に雪が降るとキレイな所なんだよねぇ。

今年も4人で仲良くお参りに来れた事に感謝だよねexclamation

DSCF2078.jpg

来年も4人で行こうねるんるん




★★★お知らせ★★★

  今年からHN変更しまーす(*^^*)
  夢ままで皆さんのところにお邪魔しますので、よろしくねるんるん




ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空&夢の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

残暑お見舞い申し上げます

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 

なんだか、先月は1日しかUPしてなかったあせあせ(飛び散る汗)

そんでもって、もうお盆だし顔(汗)



とにかく・・・えっと・・・。


残暑お見舞い申し上げまするんるん

DSCF0878.jpg

空も夢も元気に、エアコンのかかった部屋で過ごしております(笑)

最近は、朝晩と過ごしやすくなってきたような気もします。

でも日中は、めちゃ暑いけどねふらふら

DSCF0913.jpg

暑くておでかけも、全然しておりません。

今日なんて、雨だし・・・。

早く、過ごしやすい気候にならないかなぁ・・・。





ニックネーム 夢まま at 16:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 空&夢の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする