2009年10月01日

おやつに注意

9月8日の話なんだけど・・・。


仕事から帰ってきて、玄関を開けた瞬間にものすごい異臭がした顔(なに〜)

フンの臭いだったんだけど・・・。

部屋の中がゲリピーフンだらけexclamation×2

床いっぱいにあって、フンなのか、嘔吐物なのかも分からないものもあって・・・。

とりあえず床を拭いて片付けたんだけど、夢の様子がおかしかった。

気持ち悪いようで、口の周りがあわあわどんっ(衝撃)

ゲリピーだけなら様子を見るんだけど、吐き気もあるようなので即病院へ。

受付時間が迫っていたので、電話をしてから急いでいきました。

その時携帯を持って行くを忘れて、不携帯で行ってしまった。

アセってたんだよねぇ・・・顔(汗)

途中、車の中で吐く夢たんあせあせ(飛び散る汗)

先生に「何か食べなかったか?」とかいろいろ聞かれたけど、

朝のサンポはパパの担当なので分からず・・・。

とりあえず点滴して、あと注射2本打ってもらったよ。


夢たん、食欲も無しだし・・・。


家に帰ってから気付いたんだけど、空もゲリしてたふらふら

空は食欲もあって、まだ元気だったんだけどね。

もしかしたら、病院に持って行ったフンは空のだったのかも・・・顔(汗)


帰ってきてから、パパにphone to

2人のゲリの理由が分かりました。

朝のサンポで、新しいおやつをあげたらしい。

もちろん、拾い食いはして無いって。

某SCで買ったおやつ。

いつもはSCでは買わないんだけど、たまたま買ってしまったんだよねぇバッド(下向き矢印)

091024_1136~0001.jpg


コレなんだけど・・・。

何が入っていたんだろう?

ネギを食べても平気だった空までもが、ゲリピーになったんだもん。

ちょっと怖い。

これからは気をつけよう。

皆さんもおやつには気をつけてください。


ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

処方食

お医者さんでもらった処方食、昨日の夜はドライフードをあげてみた。
ペロリと食べたエサ
そして、今日の朝、缶詰の方をあげてみた。
お医者さんは「缶詰の方は、まずいみたいで食べない子が多いんですよ」って言ってたけど、ペロリと食べた・・・顔(汗)
なんでもいいのよね、空は。

とにかく、病院に買いに行かなくちゃ食べるものがないので、行ってきました。

「あの〜ドライも缶詰もどっちも食べるんですけど・・・」
「じゃあ今度の診察まで缶詰の方をあげてください」

缶詰14缶お買い上げ・・・6,000円弱( ̄□||||!!
なんて高いのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
これで焼肉1回は行けたよぉ〜〜〜顔(泣)
これからはネットで購入しよう。

ちなみに空が買ったのは、ヒルズのs/dです。
ストルバイト尿石症の治療用で、尿を酸性にして、ストルバイト尿石を溶解するそうです。
でも、この缶詰は3ヶ月以上は続けちゃだめなんだって。
よくなったらヒルズのc/dウォルサムのpHコントロールに変えていくみたいです。
これは尿石症の予防食らしい。
これからずーっと処方食をたべさせていった方がいいって言われたよ。
・・・( ̄  ̄;) うーん、ずーっとかぁ・・・。
とにかく、治すのが先決だもんね。

今日の空たん。

朝のサンポの後、やっぱりまだ血尿でしたもうやだ〜(悲しい顔)
キラキラ光る結晶も出てました。
やっぱりサンポの後だから、おしっこが少ないのにおしっこしようとするから血尿になっちゃうのかなぁ?
夜はそんな事ないんだけどなぁ?

CIMG3388.jpg

画像は軽井沢での空たん揺れるハート


ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

サプリ

届きました〜るんるん
空と夢に食べさせようと、サプリを注文していました。

『亜鉛含有カルシウム剤』です。

ハスキーには亜鉛は欠かせないって聞いていて、ずっと探していたんだよね。
カルシウムと亜鉛が入ったものがあったので、注文。

06-02-07_18-23.jpg

今日から与えます。

1日6粒って書いてあったけど、空も夢もドライフードだし・・・。
空は他にもあげてるので、1粒でいいかな?
夢たんは、2粒・・・。
私ってケチexclamation&question
でも、あげすぎも良くないって聞くしねぇ・・・。
あげないよりは、いいよね?

『須崎動物病院』で購入したよくすり


ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フード・サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする