2012年04月26日

祝9歳

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)


実は、空ちゃんが今日で9歳になりました〜〜〜グッド(上向き矢印)

IMG_3084 (500x374).jpg

今もカエル足、してます。

IMG_3096 (375x500).jpg

この足がかわいいんだよね〜るんるん

IMG_8791 (500x333).jpg

ずーっと長生きしてね。







ニックネーム 夢まま at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 空の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

悲しい知らせ

ひさびさの更新が、訃報のお知らせなんて・・・。
残念です。


空の大事なおじさん、シーザーが3月27日に虹の橋に渡りました。



IMG_6299 (500x333).jpg

この画像は去年の秋、10月の画像です。
シーザーに会ったのは、これが最後です。

ずーっと気になっていたんだけど、会いに行けませんでした。

会いに行けばよかった・・・。



私がHPを作って、ハスのお友達ができ、初めて会ったハスキーがシーザーでした。

北軽の犬ぞり会場で会ったのを、今も覚えてます。
都会のワンコはなんてかっこいいんだろうって思いました。


空との縁を作ってくれたのも、シーザーがいたからこそ。


2010_1121_151737-IMG_4040 (500x334).jpg

これは一昨年の秋に会った時のものです。

シーちゃんもまだ元気で、空に好き好き攻撃されているところです(笑)
空はいつも、シーザーのお口めがけて行ってたよね。


dc071231 (500x374).jpg

空がうちにくる時の写真。

この時からずーっと空の大好きなシーザーおじちゃんだったね。


150_5092 (500x332).jpg


ずーっと忘れないからね。

今まで、ありがとう。








ニックネーム 夢まま at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 空の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

またやった・・・

昨日の事なんだけど・・・。

空たん、またまた夜中に私のカーディガンを食べたらしい。
今まで置いてあったのに全然気にもしてなかったのに〜ふらふら
とりあえず、どれだけ食べたかみてみたけど・・・。
ボタンも5個ほど(6個付いてた)無くなってたし、まあまあ食べてあったので
『オキシドール』を飲ませる事に。

IMG_1530 (500x378).jpg

30分たっても吐かないたらーっ(汗)

1時間たっても吐かない。

仕方ないので病院へ行ってきました。
いつものお医者さんは10時からなので、近所に出来た新しい病院へ。

意外にも人が多かったわ〜びっくりあせあせ(飛び散る汗)
注射してもらい、なんとか吐いてくれました。
大部分は出てきた感じだったけど、ボタンが全然出てなかった。

とりあえず、フンの観察だねexclamation

IMG_1125 (375x500).jpg

空たんのおかげで、私は仕事を遅刻して行ったよバッド(下向き矢印)
もう、これで最後にしてよね〜ちっ(怒った顔)


昨日の夜と今日の朝でフンから細かくなったボタンは出てきました。
カーディガンも少し出てきましたふらふら
もうしばらくフンの観察、続けます。





ニックネーム 夢まま at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 空の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ダニーちゃん

水曜日の日、空の左目の横にできものが出来てて、
様子をみていたら、今日の朝、大きくなってた。

仕事から帰ってきたら、さらに大きくなっていて
急いで病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


マダニだって・・・。


あれがマダニなのねたらーっ(汗)
もしかしたらそうかなって思ったりもしたけど、
そうだったのか・・・顔(汗)

へんな出来物だと思って、あせりまくったわ私・・・。

IMG_1411 (375x500).jpg

そっかぁ・・・写真撮っておけばよかったわ(^^ゞ

IMG_1414 (375x500).jpg

でも、病気じゃなくてよかった。

フロントライン、一応してたんだけどなぁ・・・。





ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

1日遅れの・・・

昨日ここで約束したので、頑張りましたよ。

空ちんの誕生日ケーキるんるん

レシピはココです。

IMG_0501 (488x366).jpg

トッピングはバナナといちご(奮発してあまおうです)とヨーグルトです。

ちょっとレシピと型は違うけど、美味しかったよるんるん

人間が食べるにはちょっと甘みが少ないので、粉砂糖をかけました。


IMG_0379 (488x366).jpg

なんかまた作りたくなっちゃったよ顔(笑)

自分でケーキを作ればカロリーオフにもなるもんね。

GWに挑戦してみようかな(笑)


あっ・・・空と夢のおやつもちゃんと作るからねGood



ニックネーム 夢まま at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 空の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

空、8歳になりました

今日は空の誕生日ですグッド(上向き矢印)

IMG_0478 (488x366).jpg

早いよね〜もう8歳なんて・・・。

本当はケーキを作ろうかなって思ってたんだけど

余裕がなくてできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


ごめんねぇ〜顔(汗)

IMG_0487 (488x366).jpg

去年は私が忙しくて誕生日のお祝いも出来なかったし

一昨年はプーちゃんが大変な時で出来なかったもんなぁ。


うちに来た時はこんなに小さかったのにね黒ハート

        IMGP056211.jpg

かわいかったなぁるんるん

今もかわいいけどさ(笑)

IMGP06621.jpg


明日、仕事が休みだから、頑張ってケーキ焼きますexclamation

IMG_4980 (488x325) (2).jpg

楽しみに待っててね。


空ちん、8歳のお誕生日おめでと〜〜〜揺れるハート


おまけ・・・。


IMG_0482 (488x366).jpg

めちゃくちゃアップの夢たんるんるん

来月は夢たんの誕生日だ〜。

忙しいわぁ(笑)


ニックネーム 夢まま at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

誕生日

今日、空の誕生日るんるん

6歳になりました。

DSCF2778.jpg

左の所にこんな風になってたよわーい(嬉しい顔)

実は・・・何も無しの寂しい誕生日になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

来月、夢の誕生日があるから、まとめてやろうね顔(汗)

私がプーちゃんの事で頭がいっぱいで何も出来なかったよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2795.jpg

外も雨でお出かけ出来なかったし・・・。

ホントにごめんねあせあせ(飛び散る汗)


そして、今日のプーちゃん。

090426_2043~0001.jpg

点滴、1時間してきました。

090426_2044~0001.jpg

休みなのに先生が出てきてくれて、ホントに感謝です。

今日はパパも一緒に行ったので、時間も早く過ぎたよ。

明日は仕事、プーの事がちょっと心配ですたらーっ(汗)




ニックネーム 夢まま at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 空の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

やられた!!

空と夢にご飯を食べさせてから、パパと外出した約1時間半の間に・・・。

やられちゃいました爆弾

DSCF2101.jpg

ひさびさの破壊ですもうやだ〜(悲しい顔)

これだけじゃなく、DVDのケースと新聞もくしゃくしゃになってた顔(え〜ん)

犯人はコイツちっ(怒った顔)

DSCF2089.jpg
   (朝の画像ですが、実際は夜の出来事です)

夢たんは食後なのでフリーにしてません。

たぶん、一緒に連れて行って貰えなかった為と思われますたらーっ(汗)

パパと私で怒ったけど、現行犯じゃないし・・・。

困ったちゃんだよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)




   ★★★お知らせ★★★

      今年から気分も新たに、HN変えました黒ハート
      フィービー右夢ままになります。
      皆さん、よろしくお願いしまするんるん


    

ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

空の歯の治療A

実は・・・治療した歯が取れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

パパも私も仕事が休みだったので、朝一でまたまた岐阜大学の動物病院へ車(セダン)

すぐ診てくれる事を前提に、空の朝ごはんも抜いて行った(全身麻酔の為)

CIMG5170.jpg

↑ただのお出かけだと思ってる空顔(汗)

診察は、ふさいでいた白い部分が取れただけなので、1時間程で終わりました。

でも、またまた全身麻酔だから、ちょっと不安だったよぉふらふら

少し削って(歯)、前よりは取れにくくなってると思いますって言われた。
確かに、ちょっと先っぽが丸くなった感じ。

今度はもっと気をつけよう顔(え〜ん)

帰りの車の中の空。

CIMG5174.jpg

麻酔が抜けきって無いのか、ずーっと寝てたよ(^^;;

070622_0903~0001.jpg

今回治療後の空の歯↑

前回はこんな感じでした↓

070613_1901~0001.jpg

違いが判るかな?(^^;


ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 空の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

空の歯の治療

実は、先週の月曜日(4日)空が、ものすごい転び方をしてしまって顔(え〜ん)
歯が折れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG5134.jpg

↑の写真は、当日のものです。
ちょっと分かんないよね(;^_^A アセアセ・・・
左側の口のゴムパッキンの所がパカッと開いて、血がでてました。

でも、次の日、よくキズを見てみようと思ったら・・・犬歯(上の)が折れてたがく〜(落胆した顔)
ピンク色のものも見えた(ちょっとだけ)

↓コレが折れた歯です(T_T)
下の犬歯の方が長くなってるよもうやだ〜(悲しい顔)
(本当の犬歯の長さは、自分ちのワンコの歯をみてみてね)

070607_1920~0001.jpg

すぐに医者に行ったけど、抗生物質を出して(ケガもあるから)「様子をみましょう」って・・・。
でも、ネットでいろいろ検索したら、すぐに治療をしなくてはいけないとか、菌が入ってひどい事になるとか・・・。

でもね、富山には歯科診療をしている病院も無くたらーっ(汗)
人にも聞いたりして、最終的には岐阜大学の動物病院で治療してもらう事になりました。

治療は、歯髄を取ってそこを埋めるという事でした。
もちろん全身麻酔です。
犬歯は元の長さに戻す事は強度不足になるので無理という事でした。

朝の10時に予約して、午前中は検査。
午後から手術で、帰れる頃に連絡をもらう事になりました。
6時ちょっと前だったかな・・・連絡が来たのが・・・。

病院に着いて、空の顔を見るまでもう不安だったけど、診察室に入ると元気に立って待っていてくれたので、ホッとした〜。
感動の再会もうやだ〜(悲しい顔)を期待したけど、やっぱりそこは・・・ねぇ(笑)
無かったよバッド(下向き矢印)

でもね、空と夢のあいだではあったみたいです揺れるハート
2人でクンクンクンクンして、話してたよ。
「空姉ちゃん、大丈夫?どうしたの?さみしかったよあせあせ(飛び散る汗)
「夢、どこに行ってたの?あたしだけ置いて、何してたの?怖かったんだよ」
って言ってたのかな?
なんだか私達より空と夢の絆の方が強いんじゃないかって思ったよ・・・。

↓病院を出る車の中での空たん。

070612_1808~0001.jpg

術後だけど、とっても元気そうでしょるんるん

そして、↓が治療後の空の歯です。

070613_1901~0001.jpg

今回の事で、犬の歯科診療をしている所は、やっぱり関東や関西などに集中している事が判りました。
もちろん、その他の地域にもあるんだけど、関東がダントツに多いです。
そして、歯科診療している病院が無い県も多かった。
もし、私が東京に住んでいたら・・・空の歯の歯髄は残せたかもしれない。
そう思うともっと分散して欲しいなぁって思いました。
ホントにそういう意味では、田舎って損だなってしみじみ思った・・・。

でも、治療も無事済んだので、よかったぁGood
これで安心で〜するんるん

皆さんも気をつけてね。















ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする