2013年08月20日

正月旅行1日目

今さらながら、正月旅行のアップですあせあせ(飛び散る汗)

今年の1月1日〜3日まで、毎年恒例の旅行に行ってきました。
ずっとブログをサボってたんですけど、記録の為アップします顔(汗)


まずは、1月1日 元旦からです(笑)


1日の朝、家を出発して、まずは小布施のランでひと走り〜るんるん

DSCN3107 (515x343).jpg

DSCN3117 (515x343).jpg

うっすらと雪が積もってました(覚えて無いけど、写真で確認あせあせ(飛び散る汗)

DSCN3148 (515x343).jpg

車の中での2人。
だれかが後ろに行くと、何か貰えるんじゃないかと覗いてます(笑)


今回の目的地は那須です。


『ホテルレジーナ那須』に泊まります。

DSCN3158 (515x343).jpg

部屋の中に階段があって、空が怖がってたけど
しばらくすると、慣れたようで大丈夫でした。

とってもキレイなお部屋だったよわーい(嬉しい顔)

食事はレストランで。

お品がき〜るんるん

DSCN3165 (515x343).jpg

DSCN3167 (515x343).jpg

DSCN3169 (515x343).jpg

DSCN3170 (515x343).jpg

DSCN3172 (515x343).jpg

DSCN3174 (515x343).jpg

DSCN3176 (515x343).jpg

DSCN3178 (515x343).jpg

とっても美味しかったです。
普段、こんな食事なんてしないから、本当に満足でした。

部屋に戻る前に、記念にパチリカメラ

DSCN3179 (515x343).jpg

DSCN3185 (515x343).jpg

DSCN3193 (515x343).jpg

空が怖がって歩けないかなぁって思ってたけど、大丈夫でした。
よかった。

DSCN3196 (515x343).jpg

玄関の前にも柵があって、飛び出し防止になっていて安全です。


DSCN3198 (515x343).jpg

今日は疲れたね〜。


2日目に続く。



ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

BBQに行ってきたよ

久しぶりのアップです。

16日(金)の日記なんですけどあせあせ(飛び散る汗)


私の実家の墓参りをしてから、空夢を連れてBBQに行ってきました〜。
県内にある公園で、家からはちょっと遠いんだけど、
川もすぐ近くで、木陰もあっていい所なんだよね〜。
去年もここで、何回かBBQ してましたわーい(嬉しい顔)


IMG_0427 (515x386).jpg

まずは空夢のささみを焼かないとねるんるん

IMG_0423 (515x386) (2).jpg

なかなかおとなしく待っていてくれない お二人さんです(笑)


暑くてたまらないので、川で遊んでみたり・・・。

IMG_0459 (515x386).jpg

休んでみたり・・・。

IMG_0472 (515x386).jpg

また川で遊んだり・・・。

IMG_9474 (515x343).jpg

暑かったけど、たまに吹く風が気持ちよかった。
でも、汗だくだったけどね(爆)


ついでなので、海もちょっと行ってきました。

IMG_0483 (515x386).jpg

空はすぐに入ったよ。
海が好きなんだよね。

でも、夢たんは・・・。

IMG_0487 (515x386).jpg

めっちゃ抵抗してたけど、空に誘われてなんとか入っていったよ。

IMG_0515 (515x386).jpg

やっぱり海は川に比べて ぬるかったわ〜。
でも、私もひさびさに海に入れて、楽しかったですグッド(上向き矢印)

家に帰ってから、空夢の水洗いしたんだけど
砂が毛の間に入っていて、大変だったよ〜。

でも、楽しかったね〜。


また近いうちにBBQしたいな揺れるハート



チョコチョコと今年のお出かけなどを、アップしていきたいと思ってます。
って思っているけど、出来るかな ワタシ・・・(笑)







ニックネーム 夢まま at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

6月のお出かけ日記@

ずーっと放置プレイ中だったブログ・・・。
いつの間にか8月になってたよバッド(下向き矢印)

今更なんだけど記録の為に、6月の日記を・・・あせあせ(飛び散る汗)


6月17日(日)〜18日(月)に富士山に行ってきました。


1週間前に急遽「旅行に行く?」って事になり、

「暑いから涼しいところに行きたいねっ」って事で、富士山に行ってきました。

急だったけど、『旅籠屋富士吉田店』に予約が取れたのでよかったわたらーっ(汗)


富士山の5合目までは車で行けるとの事なので

そこらへんをフラフラしましょうっという、いつものアバウトな予定です顔(ペロッ)

DSCN1022 (500x333).jpg



中国か韓国かわからないけど、観光客がいっぱいいたよ。

やっぱり富士山は涼しかったぁ〜〜〜Good

DSCN1034 (500x333).jpg

メロンパンが売っていたので、買って食べました。

ここにしか売ってないって言ってたので、それに釣られてしまったわあせあせ(飛び散る汗)

DSCN1036 (500x333).jpg

少し登山気分を味わいにいきましょうね〜。

DSCN1047 (500x333).jpg

途中、雪もあったよ。

涼しい訳だわ。

DSCN1068 (500x333).jpg

こんな感じの道が続いてます。

DSCN1082 (500x333).jpg

滝があるって書いてあったので、ここまで来たけど・・・。

水がチョロチョロ落ちていただけだったわ。


ここから先は、細いホントの登山道っぽいので、引き返す事に。

DSCN1087 (500x333).jpg

そして、記念撮影るんるん

DSCN1110 (500x333).jpg

2人とも全然こっち見てくれなしい・・・。

まぁ・・・いいか。


神社があったので、お参りもしてきました。

DSCN1135 (500x401).jpg

お守りも買ってきたよわーい(嬉しい顔)

DSCN1140 (500x333).jpg

さぁ、宿に向かいますよ。


富士吉田にきたからには、『吉田うどん』を食べなければ・・・っと

探すけどお店が開いてないがく〜(落胆した顔)

とりあえずチェックインして、宿の人に聞いたら、

ほとんどのお店はお昼のみ営業なんだってexclamation&question

夜も営業してるお店を教えてもらいました。

っていうか、宿の真ん前にあったよ(笑)


   DSC_0236 (300x400).jpg

宿で『トッピング100円引き』の券をもらったのでお肉のトッピングしたよ黒ハート

うどんは、やっぱり太かったわ〜。

味は薄味だったなぁ・・・。

なんといっても安かったのには驚いた。

儲かるのかなぁ?


お腹もいっぱいになったので、今日はこれで宿に直行しました。

疲れた・・・。


2日目につづく。


ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

レジーナの森2日目

5月20日(日)21日(月)と福島県のレジーナの森へ行ってきました。


2日目・・・昨日、早く寝たので5時すぎには目が覚めてしまった。
ベッドでごろごろしていたら、パパが空夢を連れて散歩に行きました。

湖畔をぐるっと回ってくるって・・・。
お疲れ様〜。

DSCN0266 (500x333).jpg

曇ってる〜金環日食なのに〜たらーっ(汗)

DSCN0271 (500x333).jpg

誰もいないので、小中型犬用のドッグランで遊ぶ2人。
楽しそうに走ってるよ。

金環日食、曇っていて見れないかなぁって思っていたけど・・・。

IMG_9092 (500x333).jpg

IMG_9091 (500x333).jpg


見れた〜晴れたよ〜晴れ

DSCN0304 (500x333).jpg

日食グラス、ちゃんと買っていったからバッチリでした。
でも、カメラ用のレンズカバーは買ってなかったから、
日食グラスを当てて、なんとか撮れました。

もともとちょっと欠けてたんだけど、本当はもっと輪っかに近かったよ。
なんかテンションまたまたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になりました。


そして、朝食は部屋で頂きます。

DSCN0307 (500x333).jpg

レストランと部屋と選べるんですよ。
私たちは楽な部屋食にしましたるんるん

美味しかったよ〜。

IMG_9098 (500x333).jpg

IMG_9112 (500x333).jpg

プライベートドッグランで少し遊んで、チェックアウト。


帰る前に小中型犬用のドッグランでも遊びました。
だれもいないからいいよね顔(笑)

IMG_9135 (500x333).jpg

IMG_9128 (500x333).jpg

最後に記念撮影。

DSCN0341 (500x333).jpg

DSCN0346 (500x281).jpg

めちゃくちゃいい天気になったね〜。

DSCN0359 (500x333).jpg

DSCN0371 (500x333).jpg



そして、次は『あぶくま洞』へ車(RV)

DSCN0382 (500x333).jpg

空と夢は中に入れないので、車で待っててね。


鍾乳洞なんだけど、とっても楽しみにしていたのだるんるん

去年、飛騨の鍾乳洞に行って、楽しかったからね〜揺れるハート

DSCN0432 (500x333).jpg

DSCN0476 (500x333).jpg

途中で探検コースを選択して(追加料金とられた)行ったんだけど・・・。
マジで探検だったわ顔(え〜ん)

狭くなったり、しゃがまないと通れなかったりで
もうへとへと・・・。
足が痛くなったよぉ〜〜〜顔(泣)

でも、楽しかった(笑)


本当はこの後、那須に行く予定だったけど、鍾乳洞で疲れた(1時間もいた)ので
ゆっくり帰る事にしました。

DSCN0481 (500x333).jpg

途中のSAでのお2人さん。


疲れたけど、とっても楽しかったです。

また行きたいなるんるん












ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

レジーナの森 夕食編

5月20日(日)21日(月)と、福島県にあるレジーナの森に行ってきました。


犬の気持ちコテージに泊まりました。
ここはコテージにプライベートドッグランが付いているので
とっても気にいってます揺れるハート

なんていっても、夢たんがガウガウする心配もないからねGood


朝早く出てきたので、眠くなってパパは寝てしまったよ。

DSCN0213 (500x333).jpg

なかなか起きない・・・。

やっと起きたけど、今度は2人ともくっついて寝てるし・・・。

DSCN0225 (500x333).jpg

部屋でゆっくりしてると、すぐに夕飯の時間に・・・わーい(嬉しい顔)

今回は庭でBBQプランにしました。

DSCN0237 (500x333).jpg

こんなロケーションでBBQっていいよねるんるん
私のテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCN0239 (500x333).jpg

さぁ、焼きますよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

DSCN0241 (500x333).jpg

まずはささみから・・・。
空と夢の分もあるからね揺れるハート

DSCN0242 (500x333).jpg

ささみとシャウエッセンは持ち込みしました。
だって、正月に泊まりに来た時は、足りなかったんだもんあせあせ(飛び散る汗)

DSCN0244 (500x333).jpg

だんだんと日が暮れてきました。
2人も走り回るから、危ないったらもうっっっ顔(汗)

DSCN0250 (500x333).jpg

DSCN0253 (500x333).jpg

夢たんも焼き具合がきになるね(笑)

お腹いっぱいになりました。
美味しかったぁ〜〜〜。


食べきれなかったので、空夢にもおすそ分けしました。


IMG_9090 (500x333).jpg

IMG_9087 (500x333).jpg

2人ともすぐに寝てしまった。

私たちも疲れたので、めずらしく早寝したよ。


         2日目に続く。


ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

レジーナの森へ

5月20日(日)21(月)と、福島県にある『レジーナの森』に行ってきました。


ココは今回で2回目。
今年の正月に初めて行ったんです。
その時は真っ白の雪景色だったんだけど、今回は新緑がとってもキレイだったよ。


まずは、猪苗代湖に寄りました。

DSCN0093 (500x281).jpg

とっても大きいんだね〜。

景色もよかったぁGood

DSCN0080 (500x375).jpg

少し歩いて、『レジーナの森』に行きますよ車(RV)


お昼は『レジーナの森』の中にある、レストランで食べて・・・。

チェックインまで少しあるので、サンポしました。


DSCN0106 (500x333).jpg

自然がいっぱいです。


DSCN0113 (500x333).jpg

ドッグウォークで、ノーリードにして歩きます。

空はひとりで先に行って、夢たんは私たちの周りをウロウロ。

急にスイッチが入って走りだしたり・・・。

DSCN0150 (500x333).jpg

DSCN0151 (500x333).jpg

2人とも楽しそうだったよるんるん


DSCN0155 (500x281).jpg

日曜日なので、家族連れも多かったなぁ。

DSCN0165 (500x333).jpg

DSCN0168 (500x333).jpg

ゆったりできて、いい感じ。

DSCN0197 (500x333).jpg

噴水も出てました。

正月に来た時は、この湖は凍っていたんだよね〜。

DSCN0206 (500x333).jpg

さて、そろそろチェックインの時間かな・・・。



        まだ続きますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

中山道へ(妻籠宿編)

5月4日(金)に、中山道に行ってきました。


続きです。



馬籠宿から妻籠宿に移動しました。

IMG_3141 (500x375).jpg

こっちの方が道も広くて歩きやすいです。
急な坂道でも無いしねわーい(嬉しい顔)

IMG_3143 (500x375).jpg

昔にタイムスリップしたみたいだったよ。

IMG_3147 (500x375).jpg

IMG_3148 (500x375).jpg

IMG_3153 (500x375).jpg

ホントにいい所でした〜。
今度は紅葉に季節に来たいな。


帰り道に滝があったので、ちょっと寄り道〜。

IMG_3154 (500x375).jpg

空が怖がったので、すぐに帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3168 (500x375).jpg

でも、この橋はすすんで渡ってたんだけど?
空たんの怖いものの基準が判らん(ーー;)

IMG_3169 (500x375).jpg

この後、SAで夢たんにダニが付いている事が発覚exclamation
すぐに取ったら、取れたわぁ〜。
よかったぁ・・・。
あの滝で付いたんだろうなぁバッド(下向き矢印)


そして、渋滞を避ける為に『土岐プレミアムアウトレット』によって
夜ごはんを食べました。

ついでに、ちょっと買い物も顔(笑)


日帰り旅行だったけど、とっても楽しかったでするんるん

帰りの車の中では、爆睡の2人でした揺れるハート
また、行こうね〜るんるん


ニックネーム 夢まま at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

中山道へ(馬籠宿編)

5月4日(金)に、日帰りで中山道の馬籠宿〜妻籠宿へ行ってきました。


早朝に出発し、お昼頃に馬籠宿に到着。

IMG_3097 (500x375).jpg

ものすごい坂で、びっくり。
体力の無い私は辛かったわ〜。

IMG_3098 (500x375).jpg

遅れ気味ですたらーっ(汗)

霧雨のような雨が降ってきたので、ちょっと雨宿り。

IMG_3100 (500x375).jpg

しばらくすると雨も止みました。
よかったぁexclamation

IMG_3110 (375x500).jpg

昔の人は、こんな山道を通ったんだねぇ・・・。
すごいなぁ。

IMG_3112 (375x500).jpg

IMG_3118 (375x500).jpg

ここから歩いて妻籠宿まで行けるそうだけど、無理無理。
写真を見て判るように、7.7キロもあるんだよあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3123 (375x500).jpg

駐車場に戻って、車で移動しましょうね(笑)
下り坂もすごいわぁ〜〜〜顔(汗)







ニックネーム 夢まま at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

東京モーターショーへ

12月5日(月)のレースの次の日の日記です。

せっかくこの時期に関東方面に来たので、『東京モーターショー』へ。
『東京モーターショー』が開催されているビッグサイトに向かいます。

IMG_2238 (500x375).jpg

途中のSAでのお2人さんです。

本当は車の中でお留守番させようと思っていたんだけど
天気もいいのでちょっと不安だったので、一時預かりして貰う事にしました。

IMG_2266 (500x375).jpg

後ろに見えるのは『フジテレビ』で〜するんるん

今から預けに行ってきますよ。
しばらくいい子にしててね。


IMG_2271 (500x375).jpg

初めての『モーターショー』です。
パパが行きたいって言ったので来たけど、なんかわくわくしちゃったよわーい(嬉しい顔)
月曜日なのに人が多かったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2277 (500x375).jpg

パパの目当ては『ハチロク』で、コレが見たくて行きたいって言ったらしい。


IMG_2294 (500x375).jpg

IMG_2301 (500x375).jpg

外ではプロドライバーの実演もあったよ。
隣に乗れるらしい。
時間があったら乗りたかったんだけどね〜残念だわ。

お昼はプルコギ丼です。

IMG_2303 (500x375).jpg

温玉乗せにしたよexclamation
でも・・・全然満腹にならなくて(笑)
少ないよぉ〜バッド(下向き矢印)


IMG_2309 (500x375).jpg

IMG_2311 (500x375).jpg

IMG_2312 (500x375).jpg

IMG_2316 (500x375).jpg

単車もあったよ。
原付もあったし、電動アシスト自転車もありました。

IMG_2319 (500x375).jpg

IMG_2323 (500x375).jpg

ホンダのところにアシモがいるかなぁって期待したけど、いなかったバッド(下向き矢印)
残念たらーっ(汗)

全部は見て回れなかったけど、楽しかったです。
アナウンサーの高橋真麻も見れたしね(笑)
なんか、また歌を歌ってたよ^m^
めちゃくちゃ足が細かったわ〜。

IMG_2334 (500x375).jpg

今回は3時間ほどの一時預かりでした。
ずーっと緊張してたみたい・・・。
ごめんねぇバッド(下向き矢印)

帰りはまたまた首都高が渋滞。

IMG_2336 (500x375).jpg

いっつも渋滞だねぇ。

それでも家にはその日のうちに着きました。
疲れたけど、とっても楽しかったです。









ニックネーム 夢まま at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

日帰り旅行 清里A

18日(日)に日帰り旅行に行ってきました。
その時の日記です。


さて、『サンメドウズ』を後にして次に向かったのは・・・。
いつも行く『清泉寮』です。

IMG_1613 (500x375).jpg

コレを食べに行ってきました〜。
前回食べたんだけど、美味しかったもん。

ソフトもものすごい行列になってたよ。
いつもすごいよね。

IMG_1617 (500x375).jpg

やっぱり3連休なので、たくさんの人だった。



さて、次は・・・『萌木の村』に向かいます。


まずは『だいずや』で豆腐と納豆を購入。
ここに来たら、毎回買ってます。
豆腐、おいしいよ〜るんるん

IMG_1619 (338x450).jpg

ハロウィンの飾りになってた。

IMG_1623 (500x375).jpg

なんだか秋だな〜って実感するね(笑)


喉が渇いたのでオープンカフェで、ちょっとお休み。

IMG_1625 (500x375).jpg

ここでこんな風に休んだのは初めて。
いい感じでした。
おいしそうなお肉が焼けてたんだけど、お腹がいっぱいだったのでパス。
次回は是非exclamation

IMG_1641 (500x375).jpg

少しサンポして、次は道の駅へ。


毎回ここに寄ります。

IMG_1643 (500x375).jpg

足湯、クセになってるよ(笑)
疲れがすーっと取れるんだよね。
これでまた歩けるよ(爆)


次は『アウトレット』へ。

IMG_1647 (500x375).jpg

まずはランに放牧。
暗くなってきたので、写真もあまり撮れない。

IMG_1664 (500x375).jpg

お店を見て回る間、パパとおマッチング。
ありがとね。

IMG_1667 (500x375).jpg

またまた喉が渇いたので、ちょっとお休み。
空夢たん、疲れたかな?おとなしく休んでましたるんるん

さあ、ゆっくり帰ります。

途中SAに寄ったら・・・。

IMG_1681 (338x450).jpg

上コレ見たら気になるよね(笑)

IMG_1679 (338x450).jpg

買ってきたよ(爆)
チョコなんだけど、後味が辛い!!
変わってる〜〜〜。
気になる方は是非どうぞるんるん


今回も無事に夜中に家に到着。

楽しかったです〜るんるん
また近々、お出かけしたいな。



ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする