2011年05月04日

妙高へ

今日は朝からお出かけ車(セダン)

妙高にハス友達が集まるので、私達も空夢と一緒に行ってきました〜晴れ

IMG_0552_1 (488x353).jpg

途中のSAでお2人さん。


お昼すぎに待ち合わせていたので、どこかでランチしてからって思って

少し早く出たんだけど・・・。

めっちゃ高速混んでるちっ(怒った顔)

混みすぎっパンチ

妙高付近は1車線になるところが何か所かあって

そこでめちゃくちゃ混むんだよねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

全部2車線にして欲しいわ〜ちっ(怒った顔)


とりあえず、遅刻はせずに到着しました。

雪があってびっくりしたわ〜雪

IMG_0559 (488x366).jpg

お久しぶり〜のクルぽん。

IMG_0560 (488x366).jpg

クルムちゃんもいつ以来かなぁ?

IMG_0563 (488x366).jpg

オーちゃんも正月ぶりだね。

IMG_0565 (488x366).jpg

相変わらずかわいいダリ坊。

IMG_0566 (488x366).jpg

蔦子もひさしぶり〜。

IMG_0567 (488x366).jpg

ママっ子の凌くん元気だった?

IMG_0568 (488x366).jpg

ヴィスナちゃん、ギグ以来だね。

IMG_0569 (488x366).jpg

パルスちゃんは・・・相変わらずだね。

IMG_0584 (488x366).jpg

ロシェ姉もお久だね。


みんなとあいさつして、人間はウマウマタイムでするんるん

IMG_0576 (488x366).jpg

美味しかったよぉ〜揺れるハート

ここに来るのって、3年振りかなぁ?

ずーっと来てなかったんだなぁ・・・。

IMG_0582 (488x366).jpg

とってもいい天気で景色もキレイでした。

IMG_0590 (488x366).jpg

雪あるでしょう!!

ココでみんなで集合写真ですカメラ

IMG_0604 (488x282).jpg




そして、次はいもり池へ。

密かに行ってみたかったんだよね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0609 (488x366).jpg

ここに着いた頃から、天気も曇ってきてもや〜っとしてきたよ。

そして、寒いっっっっっ!!

薄着できたので、ちょっと辛かったわ。

IMG_0617 (488x366).jpg

寒いのでおしるこをいただきましたよ。

でも・・・ぜんざいだよね?コレって?

ここはおしるこっていうのかな?

足湯もあるので入ってきました〜〜〜いい気分(温泉)

IMG_0619 (488x366).jpg

ちょっとぬるかったけど、気持ちよかった〜グッド(上向き矢印)

日帰りの私達はここでみんなとお別れ。

また今度ね〜〜〜揺れるハート


そして、このまま帰るのもさみしいので、小布施へ車(セダン)

IMG_0630 (488x366).jpg

まずは小布施のランでひと遊び。

またまた貸切だったよ(笑)

IMG_0639 (488x366).jpg

満足顔るんるん

小布施の画像はないんだよねバッド(下向き矢印)

目当てのお店があと一歩のところで終ってたし・・・ふらふら

また次にリベンジだわ(笑)


IMG_0620 (488x366).jpg

今度こそ・・・ぴかぴか(新しい)








ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

正月旅行(軽井沢編)

楽しい旅行も最終日。

まずは朝ごはんから〜。

DSCF4734 (488x366).jpg

和食です。

お蕎麦も出て、美味しかったです。

そのあと、薙ままからの差し入れでチーズケーキをいただきました。

DSCF4754 (488x366).jpg

うまうま〜黒ハート

そして、みるきぃ家お手製のスモークサーモン。

DSCF4756 (488x366).jpg

宿の人に切ってもらってみんなで食べました。

実は私、ちょっと苦手な部類だったんだけど、コレは美味しかった。

臭みも無く、食べれたよ〜。

ちょっと好きになったわぁわーい(嬉しい顔)


そして帰る前にもうひと遊びexclamation

IMG_4608 (488x325).jpg

IMG_4666 (488x325).jpg

薙ままに借りて着せてみたよ〜(*^_^*)

IMG_4725 (488x325).jpg

IMG_4762 (488x325).jpg

なにげにロシェ姉とくつろぐ空。

IMG_4770 (488x325).jpg

お山の大将してるクルぽん。

IMG_4793 (488x325).jpg

凌&蔦兄妹・・・凌ちんの顔、笑える(笑)

IMG_4811 (488x325).jpg

かわいいダリ坊揺れるハート

IMG_4824 (488x325).jpg

お休み中のオーちゃん。

IMG_4845 (488x325).jpg

黒い2人はいつも一緒に休んでます(笑)

IMG_4871 (488x325).jpg

みんなが気になるガウガウ夢たんわーい(嬉しい顔)

最後にみんなで集合写真exclamation

IMG_4902 (488x325).jpg

笑えます・・・(爆)


凌家とはここでお別れ。



残ったロシェ家とオーちゃん家と軽井沢へ車(RV)

まずはお昼ごはんということで、どんぶり屋さんへ。

DSCF4760 (488x366).jpg

パパは角煮丼。

DSCF4762 (488x366).jpg

私はネギトロ丼を注文。

トロロもあって美味しかったよ〜。

今度、家でもしてみようっとわーい(嬉しい顔)

そのあとは『ドッグデプト』へ行ってお買いもの。

DSCF4770 (488x366).jpg

これはお漬物屋の前かな?

DSCF4772 (488x366).jpg

みんな待ってます(笑)

DSCF4774 (488x366).jpg

そして、やっぱりスイーツタイムるんるん

去年オープンしたお店なんだけど、いい感じのお店でした。

DSCF4776 (488x366).jpg

このオレンジジュース、氷もオレンジジュースで出来てます!!

DSCF4777 (488x366).jpg

ケーキも美味しかったです。

今度は食事もしてみたいなぁ・・・揺れるハート

そして、ここでみんなとお別れしました。


2日間、お世話になりました〜また、よろしくですわーい(嬉しい顔)


この後、私たちはアウトレットへ。

目的は・・・コレです。

DSCF4781 (488x366).jpg

『花畑牧場』の『ホエー豚丼』るんるん

去年、初めて食べて美味しかったので、今回も食べにきました(笑)

やっぱりうまうま〜〜〜揺れるハート

この後、お店を見て歩き、なにげなく入ったお店でお財布ゲットGood

パパ、あんがと〜〜〜るんるん


それからゆっくりと家に帰りました。

家に着いたのが11時すぎでした。

疲れたけど、とっても楽しかったです。

みなさん、お疲れ様でした〜〜〜。






ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

正月旅行(菅平編)

朝からまずドッグランで遊びました〜揺れるハート

IMG_4533 (488x325).jpg

IMG_4512 (488x325).jpg

空夢はウッドチップを食べたりふらふら

ホントに、なんで食べるかなぁ?


朝食はこんな感じです。

DSCF4663 (488x366).jpg

トーストが美味しかった〜るんるん


そして、みんなと合流するために、小布施に向かいます車(RV)

その前に・・・道の駅によりました。

IMG_4568 (488x325).jpg

テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の2人です(笑)

清里はこんなにいい天気だったのに・・・バッド(下向き矢印)


DSCF4693 (488x366).jpg

みんなと合流した小布施は、雪が降ってました〜雪

ものすごい降りだったよ。

晴れた合間に記念撮影!!

DSCF4702 (488x366).jpg
(夢・空・凌・蔦・オーディン・ダリル・ロシェ・クルーク・れある・みるきぃ)

しばらく歩いて、スィーツタイム揺れるハート

ワンコは車で待っててもらいました。

DSCF4712 (488x366) (2).jpg

DSCF4714 (488x366).jpg

美味かった〜〜〜揺れるハート

やっぱり栗だよね、小布施はるんるん

今度また来たいなって思いました。


そして今夜の宿『菅平カゾラーレ』へ。


DSCF4723 (488x366).jpg

この中で、空夢の晩御飯を作ってるところです(笑)

2人とも真剣にみてるよ顔(イヒヒ)

そして、次は人間のごはんexclamation

DSCF4730 (488x366).jpg

そして、ワンコ用ごはん頼んでいたので、またまた食べます(笑)

IMG_4589 (488x325).jpg

空は凌ちんのヤギミルクも貰ってたよ(^^ゞ

この後、デザートでアップルパイが出たんだけど、食べてしまって画像なしです。

ひさびさにみんなと会えて楽しかったですGood


そして、次の日に続く。










ニックネーム 夢まま at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

正月旅行(清里編)

正月は毎年恒例の清里へ行ってきました。

朝はやく出かけるつもりが・・・8時すぎに家を出発車(RV)

DSCF4562 (488x366).jpg

途中のSAでおさんぽ中わーい(嬉しい顔)

DSCF4565 (488x366).jpg


↑コレは妙高SAかなぁ・・・毎年、ここは雪がすごいです。


DSCF4568 (488x366).jpg

空も夢もぶちゃいくな顔だぁ〜↑の画像顔(イヒヒ)


清里にはお昼頃に到着。

今年もまた、ほうとうを食べました〜るんるん

DSCF4579 (488x366).jpg

おいしかった〜〜〜揺れるハート


そして、そのあとは初詣へ・・・。

DSCF4586 (488x366).jpg

『身曾岐神社』に行ってきました。

こんな神社があるなんて、全然しらなかったよ。

おみくじも引いてきたんだけど、大吉だったグッド(上向き矢印)


そのあとは、いつもの『萌木の村』に行ってきました。

DSCF4598 (488x366).jpg

雪もあったよ〜雪


そして、今日の宿『Boschetto』へ。

正月なので、食事もお雑煮がでたよるんるん

DSCF4634 (488x366).jpg

DSCF4637 (488x366).jpg

DSCF4646 (488x366).jpg

DSCF4653 (488x366).jpg

おいしかったですGood

お部屋も広かったし、お風呂もよかったです。

DSCF4661 (488x366).jpg

部屋に戻ったら、2人とも寝ちゃいました。

疲れたんだねぇ。


明日は小布施でみんなと合流だぁ〜(^・^)

楽しみ黒ハート


2日目へつづく・・・。







ニックネーム 夢まま at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

岐阜へ

郡上八幡城&土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。



東海北陸道を飛騨清見ICで降りて、せせらぎ街道を通るルートにしました。

途中、雪雪があってびっくりexclamation×2

IMG_4315 (488x325).jpg

高速を走っていても、雪少しあったんだけどねぇ。


おなかが空いたので、道の駅によってお昼ご飯を食べたよ〜。

飛騨牛の定食〜るんるん(画像なしあせあせ(飛び散る汗)

食べるのに夢中で、写真カメラ撮れなかった・・・。

IMG_4330 (488x326).jpg


せせらぎ街道・・・道の駅が3つぐらいあったかなぁ・・・。

あとは、お店は閉まってました(シーズンオフ?)

ちょっとリサーチ不足だね(いつもだけど顔(汗)

IMG_4347 (325x488).jpg


そして、郡上八幡城へ車(セダン)

IMG_4417 (325x488).jpg

私だけ、お城の中も見学わーい(嬉しい顔)

空と夢はパパと待っていてもらいました。

ごめんね〜(*^_^*)

IMG_4407 (488x325).jpg

ここで観光にきていた外人さんと一緒に写真を撮ったよ(空と夢が)

その外人さん・・・オネエキャラだった(爆)

楽しかったわ〜揺れるハート


本当は郡上八幡の町も歩きたかったんだけど、遅くなってきたので移動する事に。


土岐プレミアムアウトレットへ〜〜〜るんるん

クリスマスのイルミネーションできれいだったよ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4434 (488x325).jpg

IMG_4459 (488x325).jpg


また、行こうね〜〜〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ひさびさの・・・

めちゃくちゃ久しぶりに、空夢を連れてお出かけに行ってきました。

もちろん、得意の日帰りですよ(笑)


なんとなくお出かけしたくて、朝8時30分頃出発車(セダン)


時間短縮の為、コンビニでおにぎり買って朝食ですあせあせ(飛び散る汗)

途中、SAによりながらゆっくりとドライブるんるん

DSCF4002.JPG

これは妙高SAかな?


とりあえず涼をもとめて高原に行きたいねって事で・・・。

本を片手に、蓼科の方に行って、軽井沢へ行くことに。


お昼頃に小布施のランに到着。

DSCF4012.JPG

ココはお気に入りのランなのだ。

DSCF4014.JPG

だって、いつも貸切状態なんだもん(笑)

DSCF4017.JPG

ほかのワンコがいると、ちょっと怖いしね顔(汗)

夢たん、すぐにケンカ売っちゃうという恐ろしい女だからもうやだ〜(悲しい顔)

ケンカ売らない場合は、空とコンビ組んでワンコを追い詰めちゃうし・・・。

暴れん坊姉妹ですたらーっ(汗)

みんなと仲良くしてほしいんだけど・・・。

DSCF4018.JPG

こんなにぷりちー揺れるハートな夢たんなのに〜もうやだ〜(悲しい顔)


小布施のランは意外に暑かったので、早々に退散。


蓼科に行きますよ〜〜〜車(セダン)


次の目的地、横谷峡遊歩道へ。

涼しかったよぉ〜るんるん

DSCF4021.JPG

歩いてると汗は出てきたけど、でも、気持ちよかった〜exclamation

DSCF4025.JPG

どんどん進んで行ったら、橋が・・・。

DSCF4030.JPG

空たん、ビビりまくりで泣きが入ってしまったよ。

なんとか渡ったけど・・・バッド(下向き矢印)

DSCF4038.JPG

腰が引けてこの先は無理なので、ココで終わり。


実は私もサンダル履きで行ってたので、ちょっと無理だったのだ。

スニーカー履いていけばよかった(>_<)

DSCF4042.JPG

乙女滝、めっちゃマイナスイオン出まくりで、気持ちよかった〜〜〜グッド(上向き矢印)

お肌、すべすべになったかな(笑)


さぁ、次は軽井沢ですよ。

到着したのは6時ちょっと前だったんだけど、人が多かったexclamation

びっくりしたわ〜。

って、この写真だと少ないね(;一_一)

DSCF4051.JPG

とりあえず、空夢のおやつ買ったし、涼しかったし。

DSCF4053.JPG


家に到着したのが11時ちょっと前。


疲れた〜(笑)

帰りの車の中では、空夢、爆睡してましたわーい(嬉しい顔)


また行こうね揺れるハート








ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ポール・ラッシュ祭

今週は清里へ行ってきました〜車(RV)

もちろん、日帰りで(笑)

ロシェ家に軽井沢の帰りに誘われて、次の日が2人とも休みだったので

どんな祭りかよくわからないが、行ってみた(笑)


いい天気だったよぉ〜〜〜晴れ

ちょっと暑いくらいでした。

でも、前日はものすごく寒かったらしい(華姉談)


現地で集合した、オーちゃん家とロシェ家とMOMO家と華家で

トラクターの荷台に乗りました〜。

空は怖がるので夢たんと揺れるハート

IMG_1698.jpg

ちょっと怖がってます(*≧m≦*)ププッ

IMG_1702.jpg

楽しかったね〜るんるん

DSCF3009.jpg

とってもすごい人ですexclamation

みんな、お食事中ですわーい(嬉しい顔)

こういう感じだったんだね、ポール・ラッシュ祭exclamation×2

IMG_1742.jpg
左から、夢 空 クルーク ロシェ 華 オーディン ダリル MOMO ポレ (敬称略)
みんなで記念撮影わーい(嬉しい顔)

たくさんの人に写真を撮られてました(^-^;

IMG_1734.jpg

空と夢もまんざらでは無いらしい(笑)


場所を変えて、もう一枚カメラ

IMG_1763.jpg
   左から、夢 空 クルーク ロシェ オーディン ダリル MOMO (敬称略)

空の青色がキレイ〜〜〜晴れ

華家とはココでお別れ。

ひさしぶりに会えて、嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


そしてみんなで『八ヶ岳倶楽部』へ。

ポレちゃんちが席を取ってくれてましたGood

DSCF3038.jpg

やっぱりコレだよねぇ〜フルーツティー黒ハート

美味しかったよぉ〜るんるん

ココでも集合写真カメラ

DSCF3045.jpg
  左から、夢 空 ダリル オーディン ロシェ クルーク MOMO ポレ (敬称略)

紅葉がキレイだった〜紅葉

ちょっと回りを歩きました。

IMG_1773.jpg

いい季節だよねぇ紅葉

ここでMOMOちゃんちとお別れ。

今度はゆっくり遊びたいね〜ガウガウと(笑)

ポレちゃんちもお別れ。

来年また遊んでねるんるん


ちょっと走らせたいので、あおぞらドッグランへ車(RV)

IMG_1794.jpg

IMG_1808.jpg

夢たん、飛んでるし(*≧m≦*)ププッ

IMG_1811.jpg

IMG_1816.jpg

オーちゃん、カメラの前を横切るし(笑)


ホントに楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

皆さん、遊んでくれてありがとうるんるん

来年も行く時は、よろしくですGood



ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

軽井沢へ

日帰りで軽井沢に行ってきました〜〜〜るんるん

実は、薙ままとランチの約束してたから〜わーい(嬉しい顔)

ホントは前日にあったオフ会に行きたかったんだけど、

パパが仕事で行けないので、ランチだけでもって事で揺れるハート


まずは湯川のドッグランで空と夢を遊ばせました。

DSCF2930.jpg


走り回ってたよ〜〜〜るんるん

DSCF2945.jpg


でも、テニスボールがたくさんあってびっくりexclamation

夢たん、噛んで離さなくなるので、ドッグラン外にポイポイってしたよ。

すんません顔(汗)

DSCF2959.jpg


この笑顔わーい(嬉しい顔)

涼しくて気持ちいいよね〜(人間は少し寒いけど)


それから旧軽で薙ままとランチるんるん

DSCF2975.jpg


ひさびさの凌&蔦兄妹揺れるハート

蔦子、大きくなったね〜〜〜るんるん

そして・・・ひさびさのティナ&アンナ姉妹るんるん

DSCF2976.jpg


アンナちゃんも立派になっちゃって・・・。

他にも、ロシェ&クルーク姉弟にも会った(画像なかったたらーっ(汗)

その他にも、ハスにいっぱいあったのに、画像なし・・・。

すんまそんふらふら


その後、みんなと別れてから『軽井沢タリアセン』へ。

なんか最近、公園みたい場所が好きな私達(笑)

IMG_1643.jpg


ジーッと見る夢たん(*≧m≦*)ププッ

DSCF2986.jpg


この後、怒られてたけどね(笑)

空たん、怖いのかこっち見てくれなかったよ顔(汗)

IMG_1663.jpg


天気もよくて、楽しかったね〜晴れ

IMG_1688.jpg



そして、この後はプリン専門店の『Sweets renverser』へ。

プリン買ってきたけど、私的には旧軽で買ったプリンの方が好きかな。

ここのプリンは、とろとろであっさりした感じでしたわーい(嬉しい顔)


帰りは、妙高付近で15キロの渋滞・・・ふらふら

疲れた〜。

でも、ひさびさにみんなに会えたので、楽しかったです揺れるハート






ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

白馬へ

夢たんのお腹もよくなったので、またまたお出かけしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

白馬って近いけど、行った事が無かったんだよねぇ(笑)


でも・・・白馬って、ナビが使えなかったよ顔(なに〜)

ランチするお店をナビにセットしても、違う場所になっちゃうexclamation

雑誌の地図も分かりにくいし・・・。

いくつかナビにいれて探したけど、たどりつけず・・・顔(泣)

走り回っていて、偶然お蕎麦のお店を見つけてやっとお昼にありつけたよ〜。

DSCF2903.jpg

新そばで、なんか今だとお代わりもタダだったよGood

パパはお代わりして食べてたけど、私はお腹いっぱいで無理だったあせあせ(飛び散る汗)


その後は、やっぱりココでしょうって事で・・・。

IMG_1521.jpg

近くで見たら、すごい迫力だったよ〜〜〜。

こんな所から滑るなんて無理だわ〜(スキー出来ないし)


その後、ドッグランを探したけどたどり着けないのと

今年の営業はもう終わっていたのとで行けず・・・。

ジェラート食べて帰ってきました顔(汗)


ちょっと季節はずれだったのかなぁ?


ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

軽井沢へ

みんなが5連休で、お出かけしてるんだけど・・・。

うちはパパが日・月・火の3連休なのだバッド(下向き矢印)

だから、日帰り軽井沢に行ってきましたるんるん


って言っても、軽井沢にいたのって・・・・ほんの数時間だったけどあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2854.jpg

ほとんど外に出れなかった空&夢ふらふら

ごめんねぇ・・・顔(泣)

やっぱり高速1000円って、すごいわぁ〜パンチ

渋滞、ひどすぎだわ〜(T_T)


ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする