2011年09月10日

お取り寄せ

昨日、ずーっと前に注文していたスイーツがきました〜揺れるハート
頼んだのが6月末。
だから・・・2ヶ月ちょっとかかったねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1566 (500x375).jpg

上『マダムシンコ』の『マダムブリュレ』です。

テレビで見て、ずーっと食べてみたかったんだよね〜。
長かったわ〜。

IMG_1568 (500x375).jpg

コーヒーに合う!!
ちょっと甘いんだけど、ほろ苦い感じでGood

今日の夜は、冷凍庫で凍らせて頂きまするんるん


明日は・・・『抹茶バウムクーヘン』を食べま〜す揺れるハート
こんなん食べるから、痩せないんだよねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム 夢まま at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ももの命日

今日は、先代犬『もも』の命日です。

2002年8月27日に虹の橋へ行っちゃった・・・。
もう、9年前なんだねぇ・・・。
そうだよね、空が8歳なんだもん。

NoTitle177 (500x375).jpg

画像は10歳の時のもも。
初めてデジカメを買った頃のもの。

NoTitle103 (500x375).jpg

ももちんもお腹に黒いマークが!!
空もあるよねわーい(嬉しい顔)

NoTitle96 (500x375).jpg

プーちゃんと仲良く寝てたよね。

プーちゃんは、空と夢とは同じ部屋では過ごせなかったんだよねぇ。

NoTitle142 (500x375).jpg

この写真も好き上
かわいいでしょう揺れるハート
パパにタオルを巻かれて困ってます(笑)

NoTitle172 (500x375).jpg

ホントにかわいいわぁるんるん

NoTitle20 (500x375).jpg

海までサンポ、よく行ったね。

NoTitle78 (500x375).jpg

ひさびさに、こんなに『もも』の画像見たなぁ・・・。
どうしてるんだろう。
プーちゃんと仲良くお昼寝してるかなぁ(笑)

たまには2人で会いにきてね。







ニックネーム 夢まま at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

やっときた

ずーっと待ってたアレが来ましたexclamation

6月末からずーっと待ってたのよ〜揺れるハート

コレです下

IMG_1538 (500x375).jpg

そうです、スマホぴかぴか(新しい)

予約してもなかなか来なくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こんなに本を買ってしまったよ。

IMG_1539 (500x375).jpg

3冊も・・・たらーっ(汗)

えへへ・・・。

メールを打つのに慣れないけど、なかなかいいかも揺れるハート



ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

飛騨大鍾乳洞

涼しさを求めて、岐阜県にある飛騨鍾乳洞に行ってきました。
行く途中、数河高原にちょっと寄り道。

IMG_1479 (500x375).jpg

IMG_1475 (500x375).jpg

高山に行く時は、いつもここで『みだらしだんご』を食べます黒ハート
美味しいんだよね〜大好きなのだ。


飛騨大鍾乳洞、最近CMが流れてて、すっごく気になってたんだよね(笑)

IMG_1486 (500x375).jpg

IMG_1481 (500x375).jpg

IMG_1492 (500x375).jpg

IMG_1495 (375x500).jpg

めちゃくちゃ涼しい〜グッド(上向き矢印)
ここはワンコもOKなんで〜す。
ワンコ連れの人もいました。

でも、空夢はお家でお留守番です。
だって・・・鍾乳洞の中、急な階段もあって空には無理だからねあせあせ(飛び散る汗)


鍾乳洞の中が涼しすぎて、出た瞬間暑くて耐えれず・・・。

IMG_1499 (500x375).jpg

シロップかけ放題だったよGood


お昼は行く途中でみつけた、じねんじょのお店へ。

IMG_1501 (500x375).jpg

IMG_1503 (500x375).jpg

飛騨牛の串焼きも忘れませんよ(笑)
美味しかったぁ〜〜〜揺れるハート


そして、ちょっとだけ高山もフラフラしました。

飛騨牛にぎり揺れるハート

IMG_1506 (500x375).jpg

美味しかった〜。

IMG_1510 (500x375).jpg

暑くてたまらないので、ラムネのソフト。

IMG_1513 (375x500).jpg

ギャル曽根が来たらしいよ(笑)


空夢がいないお出かけだったけど、たまには楽しいかも・・・ねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

思う事

今回の大地震で、いろいろ考えさせられました。
平凡に暮らしている今が幸せだって事・・・。
家があって、家族がいて、何気なくテレビをみて
ご飯を食べて、笑ったり、怒ったり・・・。
そんな日常が幸せって事。

IMG_0347 (488x366).jpg


いろいろ考えさせられた。


地震も怖いけど、津波の恐怖。
実は家は海がすぐ近くにある。
今まで津波があんなにすごいものだと思ってなかった・・・。
警報が出ても、避難できていただろうか?

無理だと思う。

警報なんて信じないかもしれない。
だって、今まで津波なんて数センチのものしかなかったから。
何メートルもの津波なんて、映画やテレビの中のものだったから。


IMG_0351 (488x366).jpg


あの日、私は仕事だった。
ビルの4階なので、津波がきても助かっていただろう。
もしかしたら、会社の方までは津波もこなかったかも。

でも、家にいる空と夢は?
死んでいただろう。

もし、仕事が休みで家にいたら?

逃げ遅れて死んでいただろうなぁ・・・。
パパは仕事だから、生き残ったろうね。


IMG_0178 (366x488).jpg


そんな事を考えると、本当に怖い。



もしもの対策、しなくちゃいけないね。
まずは、空と夢のフードから(笑)

だって、いつも無くなるギリギリで注文してるからねぇ。
これからは1袋はストックするようにするね。
何があるか分からないもんね。

あとは、何かあった時の連絡の取り方も考えておかなくちゃなって思った。
避難場所をいくつか考えておかないといけないよね。
あとは携帯電話は毎日充電する(笑)

今回はツイッターがすごく活躍してるらしいよね。
私もツイッターデビュー?
って思って調べたけど・・・フォローって?
誰を?どうすればいいの?
・・・・・考えておこう・・・。


IMG_0359 (488x366).jpg



富山からも救援物資を載せたトラックが出発してます。
被災地の皆さんに早く届いてほしいです。
頑張ってください。









ニックネーム 夢まま at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震

11日、会社で震度3の地震にびっくりしました。
でも・・・夕方、テレビを見るまで、こんなにひどい事になっていたなんて知らなかった。
本当にびっくりです。


被災地のみなさん、頑張ってください。
祈る事しかできませんが・・・。

友人、知人と連絡を取り無事を確認しました。

ワン友達のピーチママさんと連絡が取れて無いんですけど、無事でしょうか?
蘭ままさんも無事なのかわかりません。
いろんな人のブログを見てますが、まだ分かってません。
知っている方は一言お知らせください。
お願いします。



世界各国からの支援、とってもありがたいですね。


これ以上、被害が広がらないよう祈ってます。



=================================


追記


蘭ままさんと蘭ちゃんは無事だそうです。
よかったぁ。




ピーチママさんも無事だそうです。
みんな本当によかった!!




ニックネーム 夢まま at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

おNEWのデジカメ

わーいグッド(上向き矢印)わーいグッド(上向き矢印)

買っちゃいましたよ、NEWジデカメぴかぴか(新しい)

DSCF4860 (488x366).jpg

去年からずーっと欲しくて、新しい機種が出るのを待ってましたわーい(嬉しい顔)

今のデジカメって、いろいろな機能があるんだねぇ・・・。

ちょっと撮ってみました。

トイカメラ。

IMG_0021 (488x366).jpg


ジオラマ。

IMG_0022 (488x366).jpg


あとは魚眼。

IMG_0010 (488x366).jpg

IMG_0016 (488x366).jpg


まだいろいろあるけど、使ってませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


明日からちょっとお出かけするので、活躍しそうだわ揺れるハート



ニックネーム 夢まま at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

最近・・・

やっと画像ソフトを使えるようになってきたので、ちょこっと更新(笑)


ずーっとサボッていたブログ。

前までは頑張って更新してたのに(前っていつの事ってつっこみは無しで)

2010_1212_165045-IMG_4465 (488x325).jpg

今、韓流ドラマにハマッてる私揺れるハート

なぜかハマッてしまって、週に5本見てます(笑)

2010_1212_165341-IMG_4480 (488x325).jpg

夢たんも呆れてます・・・たらーっ(汗)

私も自分でびっくりだし(笑)

2010_1212_165335-IMG_4479 (488x325).jpg

オススメがあれば、教えてね〜るんるん


私の今のオススメは『妻の誘惑』と『イ・サン』です揺れるハート

おもしろいよ〜〜〜(*^_^*)



ニックネーム 夢まま at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

買っちゃった

ひさびさの更新です。


こんな記事で更新するなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)


コレです〜〜〜るんるん

2010_0711_171918-DSCF3883.JPG

そう、DSを買っちゃったよGood

今までのヤツと比べると、画面がめちゃでかい!!

すごいわぁ〜〜〜揺れるハート

このDSで、『ドラクエ9』してます(*^_^*)

去年、ラストまであともう少しのところで終ってしまって・・・。

今年の3月から少しずつやって、もうすぐラストってところまで来ましたグッド(上向き矢印)

がんばるぞ〜〜〜るんるん


2010_0711_171657-DSCF3877.JPG


2010_0711_171732-DSCF3880.JPG


空夢・・・呆れてます・・・。








ニックネーム 夢まま at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

買っちゃった(^^;

なんでだろう?

レンズを買いに行ったはずなのに?

カメラを買ってきてしまいました顔(汗)

DSCF2523.jpg

なんで?

謎です・・・たらーっ(汗)

パパは喜んでます顔(チラッ)

カードの請求が怖い顔(汗)


ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする