2009年05月03日

18年前・・・

プーちゃんが家に来たのが、ちょうど18年前のGWです。

いなくなったのも、GW・・・。

18年間、ずっと一緒に暮らしてきました。

最初は動物を飼うなんて考えれなかった。

でも、パパと暇なんで何気なくペットショップに行って出会ってしまった(笑)

どっちかというと犬派だったのに・・・。

その日はそのまま帰ってきたんだけど、夢にまで見てしまって・・・。

次の日にうちの子になってしまいました揺れるハート


あれから18年。

長いよねぇ・・・でも、あっという間だったような気もする。

とってもワガママなプーちゃんだったけど、大切な家族でした。


前に作ったHPのプーアルのお部屋がまだあるので、お暇だったら見てね。

up-pu.jpg

大好きな1枚です。






ニックネーム 夢まま at 23:38| Comment(7) | TrackBack(0) | プーアルの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

お葬式

プーちゃんのお葬式をしてきました。

本当だったら朝の9時に病院だったのに・・・。
先生、休みだったのにありがとうございました。
パパに話しに行ってもらった。

ペット葬儀社もパパに電話してもらった。

DSCF2835.jpg

こんな感じで、立派だね。
びっくりしたよ。


携帯にプーの画像があったので、見てください。

080903_0624~0001.jpg

これは去年の9月3日の画像。

080404_0031~0001.jpg

これは去年の4月4日の画像。
1年前です。
信じられないなぁ・・・。


今は、小さくなってももと一緒にいます。



そうそう、今日の朝、起きたらプーの匂いがしました。
会いにきてくれたのかなぁ・・・。



ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | プーアルの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

さよなら、プーちゃん

今日、夜の10時50分頃、旅立ちました。

プーちゃん、18歳1ヶ月と1日。

頑張ったね。



-----------------------------------------------------------------

今日は、仕事を休んじゃいました。
プーちゃんの事が心配だったから・・・。
有給も4月に当たったばっかりだし〜( ̄▽ ̄) ニヤ

朝、和室にいたけど、トイレに少し動いた模様。
今日は1日中そばにいたいので、リビングに連れてきました。
もちろん、空と夢は入ってこれなくなってます手(チョキ)

DSCF2815.jpg

こんな感じ〜。
ずーっと寝てます。
もそもそ動いたなぁって思ったら、おしっこしてたよ顔(汗)
とうとう、おしっこももらしちゃうようになったんだなぁってショックだった。
シーツを敷いているからいいんだけどね。

午後からは、ソファーの上に移動させた。

DSCF2821.jpg

一緒にちょっとだけお昼寝(私がね)したりもしたよわーい(嬉しい顔)

夕方になって病院へ。
体温を測ったら、36℃あった。
昨日は35℃で、その前は34℃・・・。
すごいね、まだまだ低いけど上がってるよグッド(上向き矢印)


DSCF2825.jpg

今日も1時間コースの点滴。

DSCF2828.jpg

こんな風に点滴してます。

今日は、ちょっと元気無いかな。
動かないなぁって思ってたら、途中で私の所までずりずり動いてきたよ。
ほっと一安心した。

090428_1717~0001.jpg

プーちゃん頑張ってる、ホントに頑張ってます。

家に帰ってからも、ソファーで寝かせてたら、180度動いたりもして元気だった。
だから、「ちょっと空と夢のサンポに行ってくるからね。待っててね。すぐに帰ってくるね」と出かけた。

帰ってきたら、プーちゃんやっとやっと息してました。
パパと2人でプーを撫でながらずーっと声をかけてました。

最後は静かに逝きました。
2人で看取れてよかったと思ってます。
プーを1人で逝かせたくなかった。


ありがとうね。



↓にプーちゃんがいます。

折り畳んであるので、イヤな人は見ないでね。




プーちゃんに会っていく?
ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | プーアルの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

今日のプーちゃん

今日は仕事だったので「帰ってくるまで待っててね」って言ってから出かけました。
パパは心配で、お昼休みに家に帰ったらしい・・・。
寝てたってmail toがきたよわーい(嬉しい顔)

ホントは少し早めに帰ってあげようと思っていたんだけど・・・。
仕事も忙しくて、いつも通りの時間にふらふら

家に帰ると、プーちゃん全然動こうともしない。
ちゃんと心臓は動いている事を確認したけど・・・。
そんな姿を見ているのが辛くて、ひとりで泣いてしまったたらーっ(汗)

病院に連れて行くのも悩んでしまった。
パパに泣きながら電話したら「病院に連れて行け」って言われたので、なんとか連れて行った。

診察台に上がると、プーちゃんが動きだした。
それに細〜い声で「ニャー」って鳴いたのでちょっと安心しました。

090427_1818~0001.jpg

今日も1時間の点滴。
診察台の上がイヤみたいなので、私のひざの上で〜るんるん

この後、おしっこしちゃいました〜プーちゃん顔(汗)
なんか暖かいなぁって思ったら・・・。
やられちゃったよ(笑)

DSCF2808.jpg

病院から帰ってきた直後のプーちゃん揺れるハート
なんか、怖い顔だわ〜顔(汗)
でも、元気になったよグッド(上向き矢印)


ちなみに昨日の夜は・・・。

DSCF2801.jpg

こんな感じで寝てました。
朝みたら、もぬけの殻で和室で寝てたよ(^-^;


プーちゃん、頑張ってますexclamation


ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プーアルの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

今日もお医者さん

今日もプーちゃんのお医者さんに行ってきました。

昨日の夜、ひさしぶりに2階まで上がってきて、一緒に寝ました。
ただでさえ辛そうなのに、2階までくるなんて・・・顔(泣)
びっくりしたけど、嬉しかった揺れるハート
昨日の点滴が効いたのかな?

今日も1時間コースの血管に点滴を入れました。

090425_1703~0001.jpg

ちょっと前までは「フーッ!!」って怒ってたのにね・・・。

090425_1733~0002.jpg

この機械でゆっくりと入れていきます。

いつもの背中に点滴もします。

090425_1711~0001.jpg

明日は日曜日なんだけど、夜に点滴を打ちに病院に行ってきます。

プーちゃん、頑張って。

ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プーアルの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

プーちゃん

左のバーを見てもらえば分かると思うけど、うちには猫もいます。
名前はプーアル、今18歳です。
プーちゃんは、ももの前からうちにいる子で、うちの長男です。

そのプーちゃん、最近ごはんを食べなくなってきました。

実は、1年前からずーっと週1で病院で点滴をしています。

今日も点滴の日だったんですが・・・。

病院に着いて、袋から出そうとした時にプーちゃんの目がうつろ・・・。
動かなくなっていて、びっくりどんっ(衝撃)
先生達がすぐに処置してくれて大丈夫だったんですが、心臓バクバクでした。

確かに、ここ最近は動くのも辛そうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

血液検査の結果、腎臓はもうだいぶ弱ってるそうです。
脱水症状に貧血・・・。
辛そうですたらーっ(汗)

とりあえず、いつもの点滴と血管に直接点滴を入れる事になりました。
1時間かけてゆっくり血管に入れていくそうです。

       090424_1859~0001.jpg

少しは楽になってくれればいいなぁ・・・。



ニックネーム 夢まま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プーアルの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする